megami080731
少年マガジン・メガミマガジン・少年チャンピオン・漫画ゴラク・ヤングサンデー(休刊号)・山本昌投手200勝公式ソング「夢の途中」

メガミマガジンはアニメキャラの水着シーンなど、"萌え"を意識したアニメ雑誌の先駆けとなりました。現在ではコンプHが同様な誌面作りをしてますね。
100号記念で「なのは」の映画化を発表。メガミマガジンは他誌に先んじてなのはの情報を発表してますがそれが出来るのはなぜか? 以前も書きましたけどなのはが最初に製作記者会見を開いた際に来た雑誌がメガミマガジン一社だけという扱いでした。このことからなのはスタッフはメガミマガジンに対してコミック化の権利を与えたり、情報を先に流すなどして礼に尽くしているわけですね。

ヤングサンデーが休刊。私のお気に入りの「魔Qケン」はコミックIKKIに移籍だそうです。てっきり終了と思っていただけに嬉しい。

・中日ドラゴンズ 山本昌投手200勝公式ソング「夢の途中」
masa080731-2
山本昌投手といったらラジコンカーが得意で、大会で優勝した写真がよくネットの話題になりますけど200勝まであと1勝。このタイミングで出たのがこの公式ソングCD「夢の途中」。歌っているのはお笑いのスピードワゴンです。なぜこの二人が歌うのか、それは二人とも愛知県出身でドラゴンズファンだから。(もっとも小沢は違うみたいだけど)

ジャケットのイラストは能田茂氏。「監査役野崎修平」「どっかん!」とか描いた人です。もっともなぜこの人が描いたのかは知りません。
歌はバラード調で聞かせる曲に仕上がってます。200勝達成した時はこの曲がテレビで流れるかもしれません。
山本昌投手200勝公式ソング「夢の途中」 CDリリース!
スポンサーサイト