cos080802-
パレード終了後恒例の、大須観音の階段での集合写真です
東海地区最大のコミックイベントである世界コスプレサミットが今年もやってきました。明日は本大会ですけど今日は大須でのコスプレパレード。各国代表が参加しているのはもちろん、一般のコスプレ参加者で今年も長い行列に。
パッと見たところ今年もブリーチ、テニプリといった集団の参加者は多かったです。一方、NARUTOは例年に比べて少なかったような…。今回多かったように思えたのは初音ミク、鏡音リン・レンといったボーカロイドたち。そういやミクが登場してまだ1年経ってないんだよね(発売は去年の8月31日)、人気が安定した分、もっと前のように感じます。
cos080802-1
左はパレードのプラカードを終始かかげて先頭を歩いていたお二人。すみません、コスプレの元ネタがわからないです。右はどこの国の人かは知りませんが「アタックNo.1」の鮎原こずえのコスプレという、日本人でもほとんどしないだろう珍しいコスです。
で、私が特にこれは!と思ったのがこの二人。
cos080802
サンバルカンのジャガーバルカンと阿部サン
サンバルカンじゃなく乗るメカの方かよ! カラーリングを変えてマシンロボのバリガールXにもなりますが、マイナーすぎて気が付かないだろうな。
阿部サンに至ってはウホッ! よくやった!としか言いようがありません。ってか、元ネタをスタッフが知ったらどんな反応するか見ものだわ。

明日は本大会を見に行くので更新ができないと思います。
一年前の記事より
世界コスプレサミットの大須コスプレパレードに行ってきた(07/8/4)
世界コスプレサミット2007の結果速報(07/8/6)
スポンサーサイト