wonder0808134
大須を歩いているともうお気付きとは思いますがオタ系の新たなショップが2店オープンします。大須には去年11月にまんだらけが栄から移転、今年4月にはゲーマーズがアニブロゲーマーズとして二百メールばかり移動するなど動きが活発化。そこで今回の2店舗オープンとなると名古屋のオタクショップはますます大須に集中するわけですな。栄のとらのあな、名古屋駅前のアニメイト・メロンブックス・らしんばんはどう思う?

さて、元ゲーマーズがあったジーストアの1・2階に「WonderGOO」がやってきます。関東東北を中心にゲーム・DVD・CD・コミック等を販売しているお店のようですね。8月28日(木)オープンで何らかのオープニングイベントがある模様。
WonderGOO

wonder0808134-
そしてメガタウン1階、ディスクステーション跡地には「K-BOOKS 大須フロンティア館」が9月6日(土)にオープンします。K-BOOKSは東京・大阪に複数店舗を持つ男性向け同人誌を中心としたお店。東京・大阪以外の地域には初進出のようです。
wonder0808134-1
通路に面した所に看板は既に出来てますけど店舗となる一角には今日現在まだ何も手が加えられてません。来週19日からイラスト展示を行うみたいなんですが、こんな状態でできるのかしらん?
それにしても大須で同人誌ショップとなると昔あったDカルトを思い出すなぁ…
K-BOOKS大須フロンティア館がオープンします!(K-BOOKS)
スポンサーサイト