daiou080827
『月刊コミック電撃大王』10月号にて「ドールマスター・ぱられる」を描かれている井原裕士さんが、目の前で起きたワンフェスエスカレーター事故の模様を6ページに渡り説明されてます。エスカレーターのステップまであと1~2メートルのところで事故が起きたそうで、もしかしたら事故の当事者になっていたかもしれません。

岡田斗司夫氏はエスカレーターの上から見た報告でしたが今回のは下から見た意見。絵だけに解りやすくなってますので一読されてはいかがでしょう。ちなみにご本人の意見ではこう書かれてました。
・同じような状態で使われていれば今回に限らず事故は起きたであろう
・逆流は予測出来なかったにしても乗る人を仕切るスタッフが全然足りてない状態はやはりまずかった
 <関連記事>
証言;ビッグサイトのエスカレーター事故について(訂正と追記あり)(岡田斗司夫氏のサイトより)

ところで今回の電撃大王の表紙なんですが
daiou080827-
なんという百合姉妹! 美琴もついに黒子と結ばれてしまったのか~と思わせぶりです。実際の漫画では全然ですがね。今回は「とある魔術の禁書目録 禁書目録 目録」という68ページにも渡る別冊付録があり、アニメ設定画とか載ってます。中でもメインは鎌池和馬先生書き下ろしの「とある科学の超電磁砲SS」。いつかは単行本に収録されるでしょうけど予測できないだけに入手された方がよろしいかと。

それとアニメ「とらドラ!」のキャラ設定が変という話しがありますが
daiou080627-1
やっぱりそのようです。ちなみにこれは付録の下敷きです。
スポンサーサイト