manga081008
ネタとしてはほぼ一週間前なので今さら感はありますけど、大人向け漫画誌『週刊漫画TIMES』でギネス記録が生まれました。同誌といったら塚本馨三氏の描かれる独特な雰囲気のある表紙がなんと言っても特徴的。

その表紙で塚本氏の「同一雑誌の表紙・イラスト制作者で世界一長いキャリア」がギネス記録になったんだそうです。70年4月11日号から描き続けて38年と5ヶ月、一回も休まないでの記録達成。こち亀の連載開始が76年ですからその6年も前から続いていることになります。もっともゴルゴには及びませんがアレは週刊じゃないしね。

ところでこの漫画TIMES、読んだことありますか? 多くの人が「エロが多いんじゃないの?」なんて思ってるかもしれませんが実際はそんなことないですよ。
manga081008-
昔のジャンプやチャンピオンを読んでいた人なら知っているだろう「ブンの青シュン!」や「風のフィールド」を描いたみやたけし氏が参加している他、萌えな絵では「名物!たびてつ友の会」「オサムシ教授の事件簿」などを描かれた山口よしのぶ氏も参加してます。
Wikipediaの解説では『ライバル誌二誌(「週刊漫画ゴラク」「漫画サンデー」)よりバイオレンスやグルメ要素を持った作品は少なめで、人情ストーリーを主にした漫画が中心となっている。』とされており、思ってる以上に普通の雑誌ですから食わず嫌いをせずに実際にご覧になることをお薦めします。
週刊漫画TIMES(Wikipedia)
スポンサーサイト