bato081218
ローソンで予約したスターターキットとプロモーションカードです
当方として非常に珍しいゲームの話。本日正午から運営開始となった新しいオンラインゲーム「ガンダムクロニクル バトライン」。"自宅でできるカードゲーム"をウリにしており、新しいものにはとりあえず挑戦してみたいことから事前にローソンで予約しておいたスターターキットを引き取ってきました。

スターターキットにはカード18枚とUSB接続のコスカペンが。ゲームの詳細は運営サイトをご覧いただくとして、カード裏面にあるバーコードをコスカペンでなぞって入力するわけです。
bato081218-
すばやく左右になぞって入力成功したら右画面のようにカード内容が転載されます
ペンを使わずとも数字を打ち込めば入力できますけど、ここはカッコよくペンで入力することに意味がある! やってみましたが思ったより上手くいきません。「正しく素早くなぞる」のがコツですから定規をあててやってみた方がいいですね。実際、私はそうすることで上手くやれるようになりました。
bato081218-1
慣れないままとりあえずネット接続してプレイしたところ勝てました。左の「BEAT少尉」が私です。もう一度やってみたら今度は負け。相手はブースターパックのユニット使ってきたのでスターターキットのカードだけじゃ無理だわな。
とりあえず面白そうといった感じです。年末年始に向け暇な時間にされてみてはいかがでしょう。
ガンダムクロニクル バトライン公式サイト