coge081221
今日はアニブロゲーマーズ名古屋店で催された、こげどんぼ*先生のサイン会に行ってきました。
12月10日に発売された「デ・ジ・キャラット」「亡き少女の為のパヴァーヌ」を同時購入した先着100名の特典で、私はこのために会社休んで整理券を手に入れましたよ。

1時半開場というのでそれぐらいに行ってみたら既にもう40~50名ほどが入場済み。あ、場所はアニブロゲーマーズのトレカ売り場を閉め切って行われました。
スーツにネクタイで行ったんですがそんなの私だけだったみたい(笑)。部屋内が蒸し暑くなって始まるまでちょい辛かったですね。

そして2時になってこげどんぼ*さんの入場、拍手で迎え入れました。整理券の裏側に前もって入れて欲しい名前を書いておくこともあり、サイン会はスムーズに進んで私の番。ちなみに「大炎上」と書いておいて「FC2で漫画のブログやってる」と話したところ思いがけないお返事が!

  知ってます 見たことあります

工エェェ(´д`)ェェエ工 嘘でしょ!? さすがにこうは叫びはしませんでしたが、全く思いもしない返事をいただき思わず似たようなことを口走ってしまいました。ネットを色々と徘徊されているそうで、他の漫画の記事や11日に書いた「パヴァーヌ」の記事もご覧くださったそうです。なんて恥ずかしい!
coge081221-
そしてこれがサインです。うわー、もう恥ずかしいやらで後のことはあまり覚えてません。「パヴァーヌ」の愛知県キャラ・中村千種のことを聞きたかったのですがそんなの忘れましたよ。
ともかく私にとっては忘れられないサイン会となりました。こげどんぼ*先生ありがとうございます!

ところで、こげ先生のブログを見たら『なかよし』09年3月号から「どきどき!たまタン(仮)」なる新連載が始まるようですね。たまタンは「かみちゃまかりん」の錦織みちるというキャラの未来の子供だそうです。詳細はまだわかりませんがとりあえずは注目でしょう。
 <過去記事>
亡き少女の為のパヴァーヌ 1巻 そのバイオリンの調べは少女を狩るために(12/11)
 <関連HP>
KOGE*2 HOUSE(こげどんぼ*official web site)
スポンサーサイト