nanary081228
『コンプエース』連載、「コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー」の23話
アオリが面白いこの作品。今回は表紙にサザーランドと無頼が描かれて
鋼鉄兄弟 魅せろ鋼の魂を!!
なんて銘打たれてました。これってスパロボの歌の一小節でしたっけ。旧ブリタニア派と黒の騎士団とが手を結んだからこそのツーショットになってます。

シャルル皇帝の改革によりブリタニアは聖エデンバイタル教国と改名し貴族制の廃止などを打ち出していた。これによりブリタニア支配の各エリアで反乱やクーデターが発生して混乱状態。
日本では皇帝派に拘束されていたユーフェミアやコーネリアたちが黒の騎士団によって救出され"打倒 シャルル"の名の下に結束。ユフィは混乱を抑えるためにも99代ブリタニア皇帝を名乗り、今までとは違う政策を打ち出す。
nanary081228-
これは巻末ではありません。漫画の途中であるにも関わらず
女帝、爆現! 全力でジャスティス!!
とアオリが入ったのには驚きました。ユフィは全エリアの解放を宣言するとともに各国との協調を目指す新たなブリタニア帝国の誕生を発表。ゼロもこれに応え新生ブリタニアと連合してシャルルと聖エデンバイタル教国の打倒を宣言する。

これによって全世界の敵はシャルルと聖エデンバイタル教国に取って変わり、そのシャルルが居る神根島に向かって全戦力が動き出した。一方、ナナリーやアリスも神根島に向かいます。ギアスの全て、C.C.細胞に侵されているナナリーの救う道を知るために。
nanary081228-1
連合軍の攻撃に教団のナイトメアなど一溜まりも無い、と思ったら大間違い。シャルルのギアス?によってナイトメアがゾンビのように復活してくる。またスザクのランスロットアルビオンとゼロのガウェインの前には4機のナイツ・オブ・ラウンズが立ちはだかる。当然ギアス能力を持っているだろうからこれは苦戦するでしょう。

ナナリーの前に姿を現すシャルル。ナナリーが"エデンバイタルへの扉の鍵"と言ってるだけに心配です。残すところあと2話か3話なハズのでクライマックスに向けラストスパート!
スポンサーサイト