seo081229
来月発売の『月刊コミックブレイド』3月号(1/30発売)から「涼風」「君のいる町」でお馴染みの瀬尾公治先生の新連載「Princess Lucia プリンセス・ルシア」が隔月で連載開始だそうです。今年の8月号に読み切りで掲載された同作品が連載となって登場とのこと。

美少女悪魔っ娘がHに迫る! 合縁奇縁な新感覚ラブコメが、BLADEの新境地を切り開く!!!

との予告文が。上の画像(右)は今月号の巻頭カラー8ページ目にあった予告なんですけどパンツ一枚の女の子の絵がいきなりあって驚きましたね(笑) アオリにある『ツンゼメ』の意味が判りませんが"普段はツンツンしてるけど二人きりになったらSになる"ってことなのかしらん??

関係ありませんけど瀬尾先生の日記・28日分を拝見すると講談社の年末パーティーの三次会で恒例の麻雀大会が行われ、初めて勝ち越しで終わったとのこと。この件は赤松健先生の日記・26日分にも書かれてまして「勝つと打ち切り、負けると安泰」というジンクスがあるとか?
瀬尾探偵調査日記
赤松健サイトAI Love Network 日記帳
月刊コミックブレイドHP

・こげどんぼ*描き下ろし「亡き少女の為のパヴァーヌ」単行本掛け替えカバーが付録に
seo081229-
同じくコミックブレイド今月号の付録に「亡き少女の為のパヴァーヌ」の掛け替えカバーが付録にありました。私は先にこげどんぼ*先生のサイン会に行っただけにこのカバーは重宝しますわ。
こげどんぼ*「亡き少女の為のパヴァーヌ」キャラクター人気投票

上のページではパヴァーヌの人気投票が行われていて、人気の無いキャラは主人公・竹之丸の聖女にされてしまいます(剣で心臓を貫かれ宝石?になってしまう)。人気投票と言いながらその裏では文字通りのサバイバルレースとなっており誰が餌食となるのか決めるのは君だ! 
抽選でこげどんぼ*先生の直筆イラスト入りサイン色紙がもらえるようなのでされてみてはいかがでしょう。
 <過去記事>
こげどんぼ*先生のサイン会に行ってきました(12/21)
スポンサーサイト