gela090204
へ~こういう雑誌だったんだ、というのが手にした第一印象。B5版で192ページ。表紙カバーは手に優しいマット加工仕様(デスノのコミックスと同じやつですな)。表紙イラストは去年「少女マテリアル」をヒットさせた鳴子ハナハル氏によるガチ水鉄砲バトル。
一通り読んでみた正直な感想は「思ってたよりマトモな本」ということ。出版社が快楽天とかグラビアアイドル写真集とか出してるワニマガジン社ですからてっきりアダルト系だと思ってたんですよ。ところがフルカラー漫画が多くて(全192ページのうち160ページがカラーらしい)ファンタジーもの、サスペンスものといったジャンルの漫画が多かったでした。ただ唯一、ぼっしぃ氏は全員水着による学園ものといういかにも"らしい"作風で、それがかえって嬉しかったですね。「新しい雑誌だろうが俺はこういうのがを描きたいんだ」という気持ちが感じられました。

『最先端美少女系完全オリジナルコミック』と謳ってますけど、むしろクオリティーの高い画集といった雰囲気すらします。アダルトを期待してたら火傷しますね、私のように!(笑)
作家陣などの詳細は下記の公式ページをご覧ください。
季刊 GELATIN(ワニマガジン)

季刊 GELATIN 2009 はる (ワニマガジンコミックス)
季刊 GELATIN 2009 はる (ワニマガジンコミックス)
トリコ 3 (3) (ジャンプコミックス)
トリコ 3 (3) (ジャンプコミックス)
スポンサーサイト