manga090221
『月刊COMICリュウ』連載、作/平尾アウリ「まんがの作り方」の第1巻
川口あすかは13歳で漫画家デビュー。その年齢もあって最初は人気が出たものの後は鳴かず飛ばずで消えていった。19歳になった今、再デビューを果たそうと決めたもののテーマがなかなか決まらない。そこでハヤリと言えばガールズラブだろうと、ネタの追求のためにバイト先で自分のことを慕ってくれているの森下(♀)と付き合い始めるといったお話。

実は森下はあすかが好きな人気漫画家だったことを後で知ります。その森下もあすかが昔 漫画を描いていたことを知っていた。このことが二人の仲を一層親密にさせるものとなってます。
manga090221-
絵は繊細な線画。背景があまり無いものですから線画がより目立ちますね。
帯に「漫画家と漫画家で百合ですけど何か?」とあったことが購入のきっかけになったわけですが、ハッキリ言ってあまり百合百合してません。キスをしなけりゃそれ以上の展開も当然なし。だから帯にだまされたー!と思っている人、僕と握手!
ぶっちゃけてしまえばこの人は女の子の可愛さとか雰囲気を楽しむものであって内容どうこうじゃない気がします。なんて言えばいいか…例えるなら映画の年間ベスト10になぜか入っている無名の作品といった感じで、感覚を楽しむ感じの作品ですね(やっぱり解りにくい説明ですよね…)。
本当に百合な漫画を読みたいのでしたら以前紹介した「純粋アドレッセンス」をオススメします。あれはホントに良かったからなぁ。

まんがの作り方 (1) (リュウコミックス) (リュウコミックス)まんがの作り方 (1) (リュウコミックス) (リュウコミックス)
平尾 アウリ

オクターヴ 2 (2) (アフタヌーンKC) つぼみ VOL.1 (1) (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ) 百合姫Wildrose 3 (3) (IDコミックス 百合姫コミックス) 純水アドレッセンス (IDコミックス 百合姫コミックス) ストロベリーシェイクSWEET 2 (2)

by G-Tools
スポンサーサイト