naisho090303
『小学五年生』連載、「ないしょのつぼみ」第6期の第1話
さぁ今年も「ないつぼ」が始まりました! 今回で第6期となるこのシリーズ、歴代のつぼみはショートヘアーが共通していたのに対し今回初めてロングヘアーへとなりました。名前は仁家つぼみ(にけ つぼみ)さんです。
トビラ絵でいきなり全裸になってるところは今年もやってくれると見込んでOK?

図工室の片付けをするのは新五年生の仁家つぼみ。隣の席になったメガネ男子・浦野と一緒に片付けているのだがどうもつぼみとはテンポが合わない。無口?ネクラ?などと考えていたら胸像を引っ掛けてしまって落としそうになる。慌てて駆け寄るつぼみと浦野。二人の顔が接近してそのままキス! え~と、アクシデントとはいえこのシリーズでキスシーンがあるのは珍しいですね。

初めてなのに! ばかぁ!! とつぼみは泣きながら帰宅し風呂で口をばしゃばしゃと洗う。あれはキスじゃない、アクシデントだと自分で言い聞かせていたら長風呂になってしまいあくびを一つ。そしたら体に変化が。
naisho090303-
自分が浦野になっていた! あまりの事態に動揺してしまいなぜか股間を見てしまうなどしどろもどろ。そこへ私から電話が入り状況を把握する。私が浦野になったのではなく、なぜかつぼみと浦野の心が入れ替わってしまったことを。
ともかく明日の朝は早めに会おうと約束をして眠れぬ夜を過ごす浦野(つぼみ)。

翌朝、二人は戻る方法を話し合うも解決策は見つからない。眠れない夜だったことからあくびをした途端、二人は元に戻っていた。なぜ? どうして? 考え付いた理由とは
naisho090303-2
同時にあくびをしたら入れ替わることだった──  つづく
タイトルでは「性転換」としましたけど正確にはそうと言えませんね。映画「転校生」に代表される心が入れ替わってしまう設定です。これから一年、二人は何度も入れ替わって男女の違いを知っていくのでしょうが小五にして女子の全てを知ってしまう浦野がう・ら・や・ま・し・い!
スポンサーサイト