eiji090309
今日発売の『月刊ドラゴンエイジ』4月号を買ってきました。来月号から少年ガンガン並に1000ページほどの大ボリューム雑誌へとリニューアルすることから予告の小冊子が付録でありました。移籍の5作品以外に新連載が18タイトルとはもはやリニューアルどころか新雑誌に近いものではないでしょうか。

で、やはり今月も「学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD」はお休み。その代わり「スクデッドミュージアム」なる2ページのコーナーが始まりました。劇中に登場するアイテムをキャラを使って紹介・解説するんだそうです。今回は『SIG SAUER P226』という銃を麗に持たせてます。美女に銃を持たせるガン雑誌のグラビアといった感じですね。たぶん毎回こんな調子なんでしょう。
肝心の「学園黙示録」そのものについては今までと違ってこういう断り書きがありました。
 「学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD」は休載です。本誌掲載時期確定の際には、本コーナーで事前にお伝えしていきますので、今後とも本作品をなにとぞ宜しくお願いいたします。

えーと、とりあえずまだ連載は続くようです。でも再開時期は一切不明といったところ。なぜ休載なのか、真実はさすがに書かれてませんが原作者が原因なのはもはや明確! もう書けないというならいっそ佐藤ショウジ氏に丸投げして後は任せたらどうなんです? だいたい続きが書けない原作者なんてプロと言えないんじゃないかと。あー、こう書いてたらまた腹が立ってきた!

佐藤ショウジ氏の来月号から始める新連載「トリアージX (トリアージイクス)」については犯罪者を処理するバトルアクションものとのこと。この人のことですからガンアクション&ナイスバディの女の子な作品になることは間違いない! 同人誌で見られるようなことを思い切りやって欲しいぞ。
eiji090309-
新連載で驚いたのが「ジンキ・エクステンド」ですね。『電撃大王』で連載してた「JINKI-真説-」は青葉が主役でフィナーレを迎えました。この新連載では赤緒が主役。以前のエクステンド編の続きではなく、全く新しいストーリーから始まるようなのでお初の人でも楽しめそうです。
ちなみに作者のHPを見たら最初からこうする許可を得ていたそうです。決して電撃大王と喧嘩してドラゴンエイジに移ったのではないそうですからお間違えなく。
 すいません・・・ (綱島志朗HP ケツバット再製日記)
eiji090309-1
他誌からの移籍もあるとは! 理由は知りませんけど芳文社『コミックエール』から作/山田J太「ぎふと」が来るそうです。女の子ロボット「ぎふと」が色々な人と出会って感情を覚え成長していくお話とのこと。
少なくともコミックエール1月号には掲載しているようですが…何かあったの?
 山田J太HP NATURAL HIGHS

スポンサーサイト