コミックエール!最新号vol.11本日発売!(コミックエール! HP)

情報いただいたので確認取りました。Gisinさんありがとうございます。
芳文社『コミックエール!』が来月号(vol.12 4/10発売)をもって休刊のようです。「ひとまず休止となる予定」とは書かれてますが復活する可能性は低いでしょう。
連載陣について「ぎふと」(山田J太)が『ドラゴンエイジ』に移籍することは決定しています。コミックエール掲載分のものが早くもドラゴンエイジからコミックスで出ることが決まっていることから、ずっと以前から休刊が決まっていたのではないでしょうか。
その他の作品については──どうなんでしょうね? ひろってくれる出版社があればいいのですが。


これだけで終わるのも何ですから"今さらながら"なネタを。月刊少年サンデーが創刊されることは(後に5月12日創刊と発表)2月末に発表されましたけど、島本和彦先生が冬コミ用に作った同人グッズ「2009年全肯定カレンダー」には"小学館が5月に何かやる"なことを書いているのですよ。ですから月刊少年サンデー創刊が発表された時は「あぁこのことだったのか」と思ったし、5月創刊なことも知ってた次第。
じゃあなぜブログに書かなかったかというと1500円出してまで買う気にはなれなかったので(笑) このカレンダーは一部のアニメイトで既に販売してますしアニメイト通販でも予約受付してますから気になりましたら買ってみてくださいな。
スポンサーサイト