netcafe090310
『漫画アクション』連載、「漂流ネットカフェ」の1巻です。
自分が最初に読んだのは第3話なんですけどそのSF感に「現代版の漂流教室だな」と思わずにいられませんでした。理由が解らないまま異世界に来てしまった主人公たちのサバイバルが描かれてます。

主人公・土岐耕一が立ち寄ったネットカフェで出会ったのは初恋の相手・遠野果穂。積もる話をしていたところ店内が騒ぎ始める。一斉にインターネットや携帯が通じなくなったからだ。しかも外はドシャ降りで入口が浸水、仕方なく一夜をここで過ごすことに。
夜が明けてみたら外は信じられないことになっていた!
netcafe090310-
見渡す限り湿地帯。建物の類は何もなく異常に蒸し暑い世界になっていたのだ。なにこれ? 核爆発でもあったのか? などとネットカフェに居た人々は戦々恐々。上司は部下を怒鳴り散らし、合コン帰りに寄った子はヒステリーに声を上げる。
いつまで待っても来ない救助に人々の心はすさんでいく。そして堰を切ったかのように殺人が発生し、女性への乱暴が行われる。果たして土岐と遠野の運命は…
netcafe090310-1
前述しましたけど「大人向けな漂流教室」といったところ。極限状態に追い込まれた人たちが本能の赴くままの行動を取る無法地帯なこの世界で、土岐と遠野はどのように切り抜けるかというサバイバルものです。現在の連載中のものではこの二人が大変なことになってますけど(笑)この1巻では性表現は控え目。
なぜこうなってしまったのかまだ解らないのでこの謎解きが始まったらまた別の楽しみも起きることでしょう。

さて、帯にあるようにこの作品は4月からTBS系深夜ドラマとなります。このようなSFもののドラマは珍しいから注目したいところ。もっとも恋愛中心な内容でエッチは控え目な展開にされてしまう可能性はありますがね。
主演は「電車男」の伊藤淳史。遠野役はモデルのKIKIとのこと。オフィシャルHPは下記です。
KIKI'S TERRITORY

漂流ネットカフェ 1 (1) (アクションコミックス)漂流ネットカフェ 1 (1) (アクションコミックス)
押見 修造

バクマン。 2 (2) (ジャンプコミックス) エデンの檻 1 (1) (少年マガジンコミックス) うごかし屋 1 (1) (ビッグコミックス) 苺ましまろ 6 (6) (電撃コミックス) My Pure Lady 4 (4) (アクションコミックス)

by G-Tools
スポンサーサイト