chubura090313
『コミックハイ!』連載、作/中田ゆみ「ちゅーぶら!!」の3巻です。
女子中学生にして下着に興味深深の葉山奈由は、正しい下着の知識や着け方を知ってもらおうと「下着部」設立に働くも問題が生じて断念。でも「下着同好会」として活動に乗り出すことになる、というのが前巻までの大体の流れでした。

その前巻の最後の方に出てきた新キャラ・天原清乃がこの3巻の主役と言えます。長身でスタイルが良く見た目ツンツンな彼女が同好会に入った理由、それは「女を磨くための下着とはどんなものか研究するため」だった。天原にとって下着とは「攻めるものであり、見てもらわなければ意味がない」とさえ思っているデザイン優先主義。
chubura090313-1
一方、奈由の思っている下着とは「身を守るもの」。素材や着ごこちはもちろん、フィットする下着はスタイルの促進・補正に役立つものだという機能優先主義。この二人の意見がことごとくかち合うのが3巻最大の見所と言えますね。
強気な天原は「大したパンツじゃない」と言われたことでその場でパンツを脱ぎ捨てる大胆な行動に出たりします。見た目カワイイんだけどツンツンな性格の嫌な奴、といった天原がなぜこうも見た目重視にこだわる理由が最後の方でわかります。
chubura090313-
ガチでツンデレキャラでした
惚れた相手が年上だったことから大人びた姿を見てもらおうという背伸びをしてたんですね。こう思うと「なかなかかわいい奴じゃないか」と思ってしまうのだから男ってやつは…(俺のことだけど)。
こんな天原さん(今さら"さん"付けかよ)の活躍ぶりを見たい人は是非!
 <過去記事>
ちゅーぶら!! 2巻 正しい下着の着け方を学ぶガールズコメディ(08/5/13)
ちゅーぶら!! 3 (3) (アクションコミックス)ちゅーぶら!! 3 (3) (アクションコミックス)
中田 ゆみ

柊小学校恋愛くらぶ 2 (2) (アクションコミックス) SCHOOLMATE 2 (2) (ヤングチャンピオン烈コミックス) とある魔術の禁書目録(インデックス) 4 (ガンガンコミックス) ツンな彼女がデレるまで (マンサンコミックス) (マンサンコミックス) さんぶんのいち。 2 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

by G-Tools
スポンサーサイト