もう多くの人が知っているように『月刊少年エース』にて1994年12月から連載を開始したエヴァンゲリオンが15年目の今年、7月の新創刊雑誌「ヤングエース」に移籍が決まりました。
少年エース今月号にはその旨を正式に発表すると共に、お別れする貞本義行さんの直筆メッセージが届けられました。ここ一年以上連載がストップしているとはいえ15年もの長い間在籍していた雑誌を去るわけですから、さぞ心のこもった熱いメッセージなことでしょう!

eva090326-1
たったこれだけかよっ!
えーと、なぜ連載の続きが始まらないのかとかは訊きませんがせめてもうちょっと長い文章が書けなかったのでしょうか。「連載中断していて申し訳ありません」とか「今度は休まないようにします」とか。これではヤングエースに移籍したとしても連載が続くのか正直不安…

さて、少年エース今月号には『貞本エヴァカレンダー』が付録でした。
eva090326-
約16cm×12cmの卓上タイプ。上から差し替えできる全12枚のスクールカレンダーです。
eva090326
これが全12枚の絵柄。何年何月に初出の媒体のものか小さく表記してます。10月・11月の物のみ全面絵柄。うん、これなら200~300円だったとしても売れるんじゃないかな。ファンなら是非入手しましょう。
ちなみに来月号の付録はハルヒのマウスパッド。いとうのいぢさん描き下ろしイラストで本誌とほぼ同じサイズだそうです。ちゃんと厚みのあるやつ(平べったいものではないらしい)で市販のものと遜色ないとのことからこれまた楽しみ。
スポンサーサイト