maria090328
紹介前に本日20時過ぎぐらい?で900万HITしました。いつも多くの人がご覧くださって感謝しています。ありがとうございました。700万も800万の時も特にリアクションはしなかったのですがさすがにここまで来たらしなくちゃね。
旧ブログが350万ぐらいで突然消滅した時にはさすがに滅入りました。(いつもの様に帰ってきてブログ開いたら無くなってたんだぜ? この時の驚きは例えようがありません←ここ笑うとこです)
一区切りの1000万まであと100万。今後ともよろしくお願いします。

さて、27日に発売された『まりあ†ほりっく 遠藤海成DX』を買ってみました。表紙が少女漫画チックにやけにピンクが目立ちます。コミックアライブと同じサイズのB5版。同サイズのスクールカレンダーが付録の一つ。これには過去に発表されたアライブの表紙やコミックスの表紙・口絵などのイラスト12枚を使用しています。さながらちょっとしたカラーイラスト集な感じですよ。

実は中身をよく知らずに買ったのですけどてっきり「まりあ†ほりっく」オンリーかと思ってたら大間違い。過去に他雑誌で発表されたコミックス未収録の再録 3作品を含む、遠藤海成さんの総合本だったのですね。
メインは100ページを越える描き下ろしの「まりあ†ほりっく」。自らが脚本を書いたドラマCDの漫画版だそうです。この作品がコミックスに収録されるのは当分先になりそうなことからファンなら読んでおかなくっちゃ。
それにコミックス未収録の「跪いて神に祈りを」「花をあなたに」「飼い主の事情」を再録。特に「飼い主の事情」なんて2001年発表という古い作品なのでこれを見逃したら二度と見られないかも?

あとは完全新作の「ひとかけらも残さずに」が8ページ。3年ぶりの新作だそうです。遠藤海成さんによる人気ラノベ作家・日日日(「あきら」と読みます。狂乱家族日記シリーズが代表作)氏との対談、アニメ監督の新房昭之氏らとの対談など。
そして忘れちゃいけない、DJCDが付録なんですけど遠藤海成さんが参加されてます。
maria090328-
しかも本人の写真入り。へ~、女性とは知ってましたけどこのようなお姿でしたか。真田アサミさんと小林ゆうさんによるwebラジオの出張版。遠藤海成さんを交えた内容になっており、当然コレでしか聞けません。
遠藤海成×日日日 コラボ新作小冊子の通販振込用紙も入って750円は妥当なところでしょう。

スポンサーサイト