doujin090510
「fashionista」 12ページフルカラー 735円
いとうのいぢさんのCOMIC1☆3用の新刊「fashionista」が9日からとらのあな専売で販売とのことで買ってきました。好きなイラストレーターなので入手できて嬉しいことには違いないのですが…正直言って今回はガッカリ要素が強かったです。何といっても"12ページで735円"という値段に不満を持てざるを得ません。
いつものようにフルカラーは素晴らしいのですけど、それにしたってこの値段はないよなーと思ってしまいます。それを証明するかの様に今現在(10日の19時過ぎ)でもまだとらのあな通販で買える状態。過去の同人誌でしたら即日完売でしたからね。
要望は人それぞれでしょうが私としては別にフルカラーじゃなくても構いませんからもう少し値段を抑えたものにして欲しかったなと。

追記:イベント売りでは500円だったそうじゃないですか。ってことはとらが200円も利益上乗せ? え~そりゃないだろ! ならば前文撤回。とらは利益をもっと控えろよ。
 大人気サークル【富士壺機械】のCOMIC1☆3新刊が、とらのあな”専売”で発売中!!
doujin090510-
「はじめてのけいおん」 20ページ アダルト 525円
漫画家・介錯さんの初のけいおん本。これは股間にクるな! さわちゃん先生に薬を飲まされ淫靡な気持ちになってしまった軽音部一同。律×澪、さわちゃん×唯が繰り広げられます。
ほぼ全て鉛筆画ながら絵がやはり上手い。表紙の澪もカワイイし納得の一冊。
doujin090510-1
その他いろいろとコミックスを購入。
生徒会の一存(1)  乙女のいろは!
瞳のフォトグラフ(1)  エスプリト(2)  スカイ・クロラ イノセン・テイセス(1)
「生徒会の一存」はアニメ化が決定している人気ラノベなので知ってる人が多いでしょう。「乙女のいろは! 」は双子の姉弟で性転換してしまうギャグもの。萌えな4コマ「イチロー」を作者である未影さんの漫画なので絵がいいです。
「エスプリト」2巻は人魚たちとのバトルがメイン。「スカイ・クロラ」は劇場版ではなくWii用ゲームのコミカライズ。オリシナマウミという女性にしてエースパイロットが主役です。
スポンサーサイト