hitohora090523
『コミックハイ!』連載、「ひとひら」が最終回を迎えました。
『コミックハイ!』のWikipediaをご覧くださると解っていただけるでしょうが雑誌名がアルファベット表記で中綴じのものが第一期、現在のものは第二期となってます。その第一期の1号から連載が始まった作品で未だに唯一連載が続いていたのがこの作品。言わば「コミックハイ!の生き字引」「コミックハイ!のこち亀」なる立場でしたけど、今ここにフィナーレを迎えることとなりました。

最終回は万感の想いで淡々と進みます。三年生になった麦は新入生勧誘のビラ配りをする中で一人の女の子とぶつかります。顔を見るなり真っ赤になるその様子を見て、昔の自分を見る思いの麦。
沢山泣いて 沢山笑った
そして 素敵な仲間に 出会えた
私もね あなたみたいだったんだよ
だからね──

hitohora090523-
「ラブひな」の最終回もこんなんでしたね。1話を繰り返すようなストーリーを踏襲する技法はエピローグをする上で思い出を蘇らせるいいやり方だと思うわけで。ただ、前回めでたくカップリングとなった麦と甲斐なのに進展した描写が全然無かったことには不満を覚えずにいられません。せめて手を繋ぐぐらいして欲しかったです。

──とまぁ足掛け5年に及ぶお話はこれでおしまい。でも完全な最終回ではないんですねー。7月22日発売の8月号からは「ひとひらアンコール」(仮)がスタート。サブキャラにスポットを当てた1話読み切りの外伝とも言うべき連載が始まるそうです。私としては美人だけど性格のキツい川崎響さんを是非!

・「ちゅーぶら!!」が次号で重大発表あり
hitohora090523-1
次号(6月22日発売)予告にて1ページ使って「重要なお知らせ」とありました。「皆さんに喜んでもらえるお知らせがあります。絶対に見逃せない情報なので、必ずチェックを!!」とのこと。表紙になるぐらいですからこれで"ドラマCD化決定"程度な情報だったらズコーとコケますよ! ○○○化決定と期待していいんですよね!?

コミックハイ! 2009年 6/22号 [雑誌] 紅 kure-nai3巻アニメDVD電波的な彼女付予約限定版(DVD付) (ジャンプコミックス)
コミックハイ! 2009年 6/22号 [雑誌]
紅 kure-nai3巻アニメDVD電波的な彼女付予約限定版(DVD付) *在庫復活
スポンサーサイト