zasuni090630
今日発売の『ザ・スニーカー』8月号には「涼宮ハルヒの追憶」という別冊付録があるので買ってきました。と、その前に気になったのが今月号の表紙ですよ。ロングヘアーのハルヒが見慣れないブラウンの制服を着ています。これは「消失」にてハルヒが通っている光陽園学院の制服(夏服)でしょ!? ってことは間違いなく「消失」をやるという暗黙のネタばらしをしてるわけですよ!!

で、付録の「涼宮ハルヒの追憶」は本誌と同じB5版の全84ページ。こちらの表紙は長門&みくるです。ザスニ2003年6月号にて発表された"第8回スニーカー大賞"。この大賞に選ばれたのがハルヒでした。以来、この発表記事から最近の記事までハルヒの全記事を再録したのがこの付録です。
zasuni090630-1
当然ながらビジュアルメイン。いとうのいぢさんの鮮やかなイラストがこれでもかと載ってます。中には未だに出てない「驚愕」の記事もあり、これは自虐的に見えてしまいますね(笑)。
そういや2007年の7月7日の新聞に「ハルヒ 二期決定!」の1ページ広告が載ったんでしたっけ。あれから2年経ってようやく放送してるわけですな。もしかしたら今年の7月7日も何かあるかもしれません。
zasuni090630-
新しいアニメの情報もあって「笹の葉ラプソディ」はもちろん「エンドレスエイト」まで早くもフィルムダイジェストで掲載。また新OP・EDもフィルムダイジェストで紹介されてます。
それと「これは便利!」と思ったのが年表。シリーズ通して○月○日には何があったのか判るようになってます。時間を巡ることが多いだけにこれは何かと役立つのではないでしょうか。

B002DVBGFMthe Sneaker (ザ・スニーカー) 2009年 08月号 [雑誌]
角川書店 2009-06-30

by G-Tools
スポンサーサイト