negi090603
恋愛に縁遠いイメージの古がキスについて色々と悩むこの表情を今回のベストショットに選定です
久しぶりの全面クラスメイト編。しかも各キャラにスポットを当てたオムニバス形式なのでこりゃ読みやすいわ。でもアンケート的にクラスメイト編ってバトルやってる話に対して確実に順位が下がるらしいですね。伝統のラブコメな話にするのか、それともバトルメインの展開にするのかは状況に応じてということでしょう。

で、作戦開始までの30時間の間にネギ(夏美に限っては小太郎)と仮契約のキスを交わすことになった面々たちの悲喜こもごもが今回のお話です。
─夏美─ 小太郎とのキスは無理だ犯罪だと悩みまくり。思い出すのは柿崎が120時間目に言った「逆・光源氏計画」。この言葉、作品内で勝手に作った造語かと思ったらちゃんと使われてるのですねー。ウソだと思ったら「逆・光源氏計画」で検索してみてください。色々と出てきますよ。

─古─ 自ら課した掟「私が負けを認めた者のみに唇を許す」にネギを当てはめてみる。もはやネギとの力の差は歴然としておりキスするに相応しいとしても気持ちがそれを許さない。ここでもやはり柿崎が登場。ここにきて"恋愛の伝道師"な立場ですな。

─さよちゃん─ キスどうこうよりガンダムパロになりました。球体式全方向モニターではなく、あくまで初代なんですね。でもさよちゃんが仮契約したらステルス機能が何かと役に立ちそうです。さすがに息を止めている間は絶対に気付かれないとか、麻雀でリーチしても誰も気付かないとかは無いでしょうが。

─まき絵─ まさかのネギ争奪戦からの離脱発言! 亜子を思っての一時的なことかもしれませんけど初期からの設定が変更するしれない事態に要注目。

─裕奈─ この場合の突っ込みどころは「キスとか毎日やりまくり」の場面。「キスとか」ですよ。「キスぐらい毎日…」ではなく「キスとか」。キス以外に何かをしてると本人自らが暴露してるようなものです。一体何をしてるのでしょう!?
negi090603-
今回は色々と可愛い表情が見られました
─茶々丸─ 人間でないだけにその思いは切実。キスしたところで仮契約できるのか判りませんから。でも成り行き上、仮契約できなきゃファンが黙っちゃいませんわな。

─アキラ─ 37時間目の修学旅行と85時間目の麻帆良祭を足したような展開。ピクピクしているアキラからしてその舌技にイッてしまったようです。

─再び夏美─ 寝ている小太郎にキスしようとしますがパルの乱入により中止。せめてキスしている最中に乱入しなきゃ!

キスに対してあれこれ思ったところで肝心のネギが捕まってしまっては元も子もありません。クルト・ゲーデル元老院議員に対してネギはいったいどうするのだろうか?

・22巻限定版が77%引きに
4063621022魔法先生ネギま! 22巻 限定版
赤松 健
講談社 2008-04-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
白き翼バッジが付いた限定版が190円まで下がりました。もはやブックオフで中古品を買うよりも安いです。送料の値段合わせなんかに。