rozen090709
『週刊ヤングジャンプ』連載、作/PEACH-PIT「ローゼンメイデン」の第15回
ちょっとちょっと!今回の真紅がやけに可愛いんですけど! 真紅・水銀燈・翠星石・雪華綺晶(きらきしょう)、4人の誰かと契約する運びになってしまったジュン。そこに真紅は優しく語り掛ける。
「悪かったと思っているわ 巻き込んでしまって…」「貴方を巻き込みたくはなかった… 本当よ」
ごめんなさい ごめんなさい
まさか真紅が「ごめんなさい」と言うなんて! いつも強気な真紅からは想像もできませんでした。この態度、この言葉を聞いてジュンは気が付きます。今までの強気な態度も言動も全ては僕を巻き込みたくなかったからだと。あえて突き放して深く関係させないようにしていたのだと!

その優しさに触れ、また自分一人で作り上げたはじまりの人形なことからジュンの気持ちは真紅に固まります。が、横槍を入れたのは雪華綺晶。何としてでも関係を迫りたい様子です。←こう書くと別の意味に思えるので不思議www
こうなったらヤったもん勝ちとばかりに水銀燈と翠星石もバトルに参戦。
rozen090709-
首のいばらは雪華綺晶、胴のつたは翠星石、脚の黒い羽は水銀燈。ジュンを我がものにしようと引っ張り合いですよ。痛そうだけどなんてうらやましい状態なんだ! 私も複数の女の子から「私のよ」「私の」などと引っ張られたいぞ!!

真紅は「いいかげんにしなさい」とジュンを救出。ただ、空中から落としてしまってダメージを最も与えたのは救出した真紅自身だったというオチ。その際にジュンは落ちていた指輪にキスしてしまい偶然にも契約が成立。この指輪は翠星石が持っていたもの。でも翠星石の指輪ではない!
突如 身体に異変が起き始めた雪華綺晶。薔薇の眼帯?の右目から無数のいばらが出現した後に現れたのはグリーンの瞳。この目は間違いなく蒼星石!
rozen090709-1
偶然とはいえ翠星石の頭脳プレイになりますかね。ジュンに蒼星石(の指輪)と契約させ、雪華綺晶が憑依?していた蒼星石の身体を強制的に乗っ取るつもりのようです。外部でなく内部からの雪華綺晶への攻撃とは何と言う"北斗神拳作戦"なんでしょ。

でも魂というべきローザミスティカ無しに蒼星石の復活は有り得ない。それを持っているのは水銀燈。今度はローザミスティカを巡って水銀燈と一戦交わすことになるのだろうか? つづく
ローゼンメイデン 1 (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン 1 (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン 1 特装版
スポンサーサイト