vivid090726-1
『月刊コンプエース』連載、漫画/藤真拓哉「魔法少女リリカルなのはViVid」の第3話
今月号の付録には「ヒロインコレクションポスター」と銘打ったB2版ポスターがありました。いかにも日本的な三人だこと! なのはさんは花柄、フェイトさんは金魚柄、ヴィヴィオはうさぎ柄な浴衣です。肩肌を出しフェイトさんに寄り添うなのはさんは甘えてるように見えますな。

ヴィヴィオとノーヴェはイクスヴェリアのお見舞いをする一方、チンクはカリムとシャッハに格闘家をストリートファイトで襲撃する自称:『覇王』のイングヴァルトの相談に赴きます。このイングヴァルトが当作品の敵となるようなのでちょい説明を。この世界で有名な王は
・『聖王』オリヴィエ (ヴィヴィオはこれに似せて作られたらしい)
・『冥王』イクスヴェリア (イクスは生まれ変わりみたいなもの?)
・『覇王』イングヴァルト
などが挙げられるらしく、イングヴァルトが本物となるとヴィヴィオとイクスに害を及ぼすかもしれない。もっとも喧嘩好きが勝手に名乗っている可能性もあるため断定は出来ないけど、念のために警備を強化することで話は落ち着きます。
vivid090726
さて! 難しい話は置いといてここからはスーパー見せ場タイム。お見舞いから帰ったヴィヴィオは友達のリオ(右)とコロナ(中央)に合流して着替え始めます。
三人揃って柄パンですか! 児童ポルノ禁止法が廃案になった記念の一枚かもしれません。私としては普通に白パンで構いませんよ。つーか、小学生なんだからそこはむしろ白を個人的に希望します。
着替えたのは"ストライクアーツ"という格闘技の練習のため。ここでヴィヴィオは大人モードになりノーヴェと激しい組み手をします。えーと、ノーヴェもリオ達も大人モードのヴィヴィオに驚いてないことから前から頻繁に大人になっていたと考えられます。
vivid090726-1
そして高町家ではフェイトさんがシャワーを浴びていた! スーパー見せ場タイムなだけに今回はお楽しみが続きます。もしかしてこれからなのはさんと一戦交えるつもりだったのかなと勝手な想像をし放題ですよ。でもこの状態でシャーリーと電話?するってどーよ!? 「私の自慢のボディを見て頂戴!」とでも言いたげです。
vivid090726-
お楽しみは更に倍増! フェイトさんのところへヴィヴィオどころかなのはさんまで一緒に風呂に入ってきました!! なんというお風呂タイム! 読者の欲望をこれでもかと叶えてくれた今回は神がかっているとさえ言っていいかも。三人一緒に入れる浴槽ってかなり大きいんですけど…まぁエースオブエースだから金には困らないか。手にした水鉄砲は"ちょっと頭を冷やしてもらった"人の銃を参考にしてます。これは「あんたの銃なんて私にとっちゃ水鉄砲と同じ」とでも言いたかったのかもしれません。

最後になってノーヴェの前に噂の『覇王』イングヴァルトが姿を現します。関係者と接触したことで両者の全面対決は思ったより早くなるかもしれません。 つづく
コンプエース 2009年 09月号 [雑誌]
コンプエース 2009年 09月号 [雑誌]
スポンサーサイト