negi090805
ラカンは前回に引き続きフェイトの従者4人との戦いの真っ最中。全員が能力全開でラカンに挑むもののそこは歴戦の勇者、5分でケリがついてしまいました。暦の能力は時間を操るものだったので心配したのですけど(だってジョジョでは時間を操るスタンドが最強ランクですから)雷の速さに対抗できるラカンには役に立たなかったようですね。
一人だけパンツを脱がされなかった環たんだけど全裸になってるってことは最初から穿いてなかったと私は勝手に断言します!

ラカンから「世界滅亡はダセェ目的」「つまらねぇコト」と言われて頭にくる焔。戦災孤児になった自分を助けてくれたフェイトの役に立ちたいから従者になったようですが、その目的のために更に孤児が増えるだろうことには気が付かないのだろうか? まぁ彼女らにとっては目的が第一だろうのでそこまで頭が回ってないかもしれないけど、フェイトを崇拝するあまり反対意見には全く耳を貸さない態度はあまり関心しないな。
つーか、ラカンは近距離で炎を浴びようが衣服に全く損傷が見られないってのはそれだけまだ余裕があるってことです。戦闘力が全然違う、違い過ぎるんですな。

そしてフェイトとの一騎打ち。前回「てめー負けるぜ?」と言った限りは勝てる何かの要素をつかんでるハズ。それに賭けてみましょう。ここでラカンが勝ったら漫画の常識が変わるかもね(主人公じゃないのにボスキャラを倒したという歴史が生まれます)。

舞踏会ではネギと明日菜(栞)がダンスを披露。これで栞の惚れ具合が更にアップしたのならフェイトを裏切る可能性が増えるのでここは仲を深めて欲しいものです。
いつの間にやら舞踏会にはクレイグらのお宝ハンターやトサカ、高音・愛衣・美空・ココネといったメンバーまでも集結。関係者が勢揃いです。ま、ゲーデルの仕組んだことなんでしょうけどいったい何をやらかす気だ? 総督なのに人質なんて取ろうものなら世間の目が黙っちゃいないだろうしね。
ネギの正体を明かして引くに引けない状況に追い込むって寸法だと私は予想します。
negi090805-
で、これ誰? ラカンの雇った凄腕の護衛と見るのが妥当でしょうが、高畑・龍宮の変装とも考えられます。でもこの二人どこかで見たような…
negi090805-1
16巻の指パッチン先生(名前不明)と葛葉刀子さんという可能性はないかな? まぁ男性はガンドルフィーニ先生の方が雰囲気が似てますが。でも今さらこの二人では…と思ってしまいますね。麻帆良祭で生徒に撒かれたぐらいですから本国の魔法使い相手に太刀打ちできるとは思えません。そもそもラカンが知ってるとは考えにくいし。
やっぱ妥当に高畑・龍宮? 戦闘能力ならカゲタロウもかなりのものですが。
スポンサーサイト