idol090809-3
『月刊コミックREX』今月号から来月9月17日に発売されるDS版アイマス「アイドルマスター ディアリースターズ」の新連載が始まりました。単にゲームのコミカライズなら珍しくないものの、ここでは三人のキャラクターをそれぞれ主人公にした三本の漫画が同時新連載スタートという異例なもの。
だったら三作とも簡潔ながら紹介したいなと思ったわけだ!
idol090809
「アイドルマスター Splash Red」 日高 愛 13歳。トップアイドル目指します!
メンバーの中では最年少の13歳。母親は元・超人気アイドルという肩書きを持ち、その影響からか愛もアイドル目指して頑張ります。が、いつもオーディションは落ちてばかり。今度こそと気合を入れて望んだオーディションでも落ちてしまったため大泣きしているところを励まされたのは、今や有名アイドルとなった天海春香だった。
「アイドルでも最初から完璧じゃない」と教えられた愛は元気を取り戻し、そんな愛に春香はいいことを告げます。それは──

一番の元気キャラだけに勢いはありますね。wikiによると「気合が入ると右手が上がる癖がある」とのことからトビラ絵はそれをイメージしたものでしょう。漫画家さんは以前コミックブレイドに「魔法株式会社」を描いてた坂野杏梨さんなんですが、正直言って…いややめておきます。この絵を見てどう思うかご自信で判断ください。
idol090809-
「アイドルマスター Innocet Blue」 水谷絵理 15歳。ネットアイドルが現役アイドルに!?
絵理は引きこもり。ただし映像編集に長けており、自らをアイドルのPVのように編集した映像を流していて"ネットアイドルのELLIE(エリー)"として知られる存在だった。
そんなELLIEに注目したのが876(バンナム)プロダクションでスカウト活動をしている尾崎玲子。人と会うのが苦手な絵理だが何となく尾崎と会ってみると「本当のアイドル目指してみない?」と切り出される。困惑する絵理。なぜなら歌が苦手だから──

一番のシリアス展開でその内容に引きつけられます。何しろ無口キャラっぽいところがそれだけで魅力的。キャラ人気はどうなってるのか知りませんけど私はイチオシです。
 MEMO(描いてる零壱さんのブログ)
idol090809-1
「アイドルマスター Neue Green」 秋月 涼15歳。ある事情でアイドルデビュー!!
一番面白ぇ! もう知っての通りに男なのに女の子アイドルとしてデビューさせられてしまう設定からして面白くないわけがないですよ。
秋月涼は女の子っぽいところから男からプロポーズされまくる男。なんで女の子に見られるのかなと悩んでいたところに女の子のオッカケから逃げ回る菊地真と遭遇する。を見て「あの人みたいに格好よくなれば僕も男らしくなれるかも」と思い、アイドルになれるよう姉の律子に相談します。
完全に男と思われている真が何とも不憫…
とはいえそう簡単にアイドルになれるわけがない。とりあえず知り合いの876プロを紹介され行ってみたところ、その姿に大変気に入られる涼。
idol090809-2
ただし女の子としてね!いったいこの先どうなってしまうのか、こりゃ楽しみだ!
常時ギャグ展開でテンポよく話が進むことから読んでて気持ちがいい。こりゃ是非とも読んで欲しいですね! 描いてる黒瀬浩介さんは5月まで同誌で「てとてトライオン!」を連載しており経歴は充分。HPからもアイマスが元から好きなことが伺えますよ。
おもいで広場(黒瀬浩介PのHP)

アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
 アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
 月刊 Comic REX (コミックレックス) 2009年 09月号 [雑誌]
スポンサーサイト