akueri090817
webマガジン『FlexComix ネクスト』連載、「創聖のアクエリオン ~虚空の天翅~」の1巻です。
今ごろになってアクエリオン? と思われるかもしれませんけど漫画家のオリジナル設定ではなく、河森監督のアイデアによる新キャラを追加した新ストーリーとあらば見てみたくなるというもの。何しろアクエリオンの漫画といったら「創聖のアクエリオン 未来神話」なるオリジナルストーリーものがありましたがこれは酷評されまくりですから。
その点こちらはアニメ原作をほぼ忠実に漫画化しているので(少なくともこの1巻では)安心です。

で!表紙で全裸で抱き合ってる二人ですよ!! さすがに問題なのか首から下は帯で隠れるようになっており書店ではお目にかかれないのが残念。それにしてもなんという素敵な合わせオッパイなんでしょ。
左はシルビアと判りますけど右は誰?ってことですが、この方こそ新キャラのニースです。美人な上にナイスバディとあらば期待せずにはいられません! もっとも登場するのはラスト近くになってから、活躍は2巻からになりますがね。

ストーリーは基本的にアニメそのまんま。一万二千年前の大戦で封印された「堕天翅(だてんし)」が復活。プラーナ吸収のため人間は次々と狩られていき世界は廃退していった。人類はこれに対抗すべく伝説の機械天使「アクエリオン」を発掘。これを有する地球再生機構「ディーバ」は伝説の戦士「太陽の翼」再臨の予言を受けて野生児のようなアポロと出会うところから始まります。
akueri090817-
みんな本能に忠実だな(笑) やっぱ目的はこれか! アクエリオンで合体するときは気持ちよくなってしまうため「あっ ぁん」「あ~ん」だなんて声が上がりますけど私にしちゃイマイチ。「気持ちいい~」「最高っ」ぐらいのセリフがなきゃとても満足できません! つーか、やはり問題かなんかでこういったセリフは入れられないんですかね?
私は東横桃子と生で合体できりゃ文句ありませんがね
訓練無しでいきなりベクターソルに乗り込みソーラーアクエリオンになって敵を倒してしまうアポロはやはり主人公。それに負けじ劣らじな存在が不動GEN! この人さえ居れば何とかなるだろうと根拠はないけどそう思えてしまうところがいいですね。

全体的にはシリアスなんですけど上の画像みたいに時おりギャグを入れるのがやはりアニメと似た感じ。いや、シリアスすぎてギャグに思えてしまうとでも言えますか。
akueri090817-1
アニメでお馴染みの無限拳ですが相手を殴ったままその腕が
どんどんどんどんどんどんどんどんどんどん延び続けること8ページ! 遂には月までの38万kmまで達して月面で打ち砕くシーンには呆れるやら笑えるやら。ジョジョでは"オラのラッシュ"が3ページぐらい続いたシーンがありましたけどこれ以上のインパクトを覚えたのは間違いありません。
今さら感はありますけど新キャラを加えた新たなアクエリオンの活躍をご覧になってください。
 FlexComix ネクスト  創聖のアクエリオン ~虚空の天翅~
 *現在は1・6・7話が見られます

創聖のアクエリオン~虚空の天翅~ 1 (Flex Comix)創聖のアクエリオン~虚空の天翅~ 1 (Flex Comix)

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS) 涼宮ハルヒの憂鬱 (9) (角川コミックス・エース 115-11) 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3) (角川コミックス・エース 203-3) 狼と香辛料 3 (電撃コミックス) フリージング5 (ヴァルキリーコミックス60)

by G-Tools
スポンサーサイト