tama090906-
『月刊コミックラッシュ』連載、「魂☆姫」の4巻です。
えーと、買った理由がとらのあなでは描き下ろしの別バージョンカバー(右の下)がもらえるから。それだけの理由で今まで全然読んだことないのに4巻を買ってきました。現在コミックラッシュではフェアを開催中で開催店では別カバー(右の上。一同がバスタオルを巻いてます)が付いてます。とらのあななら各1枚もらえるからお得かと。

さて、全く内容を知らないままいきなり4巻を買ったわけですが苦も無く読めました。ストーリーものでもそこはラブコメ、キャラの感情がわかりやすくて途中からでもどうってことありません。

陰陽道の一大勢力・九曜総本家。そこの分家の一つ、五神家の五神トモノリが総本家の次期当主に選ばれたことにより他の分家は色めき立った。次期当主の嫁になればお家安泰は間違いないと(一部では世界制服の足掛かりという目的を持ったサクラコなんて子も居ますが)押しかけ女房ならぬ"押しかけ許婚"が5人も現れトモノリの周囲は大騒ぎ。そんなアクションラブコメです。

複数の女の子から異常にモテる主人公、誰もが思い浮かぶところで「天地無用」の雰囲気な作品ですね。陰陽道に通じたアクションラブコメだけに各キャラは何らかの武器・防具を召喚し戦います。
一ノ宮ヒメ──双剣の日本刀
二ノ方 サクラコ──アイギスの盾
三條アリス──突撃槍
四方堂マナ──如意棒
六道寺アマネ─ヘラクレスの弓 といった具合。
tama090906
今回はほぼ全編 温泉での話し。入れば美容にもいいし巨乳にもなれるといった温泉にやってきた一同。そこに現れるは敵となる三人組。これまた美少女揃いなのは当然の成り行きでしょう。
こういった話は見えるかどうかが話題なんでしょうけど全然見えません。そもそもパンチラはあってもそれ以上は見せない作風なのでこれはしょうがないですね。

モテる主人公に多少の色気とアクションラブコメ、どこかで見たような話だと言ってしまえばそれまでですがラブコメの磐石を踏襲した設定なので安心して読めますよ。
 <Amazon>
魂姫 4 (CR COMICS)
スポンサーサイト