medaka090919-
『週刊少年ジャンプ』連載、「めだかボックス」の第19箱
今回は順位がアップしていて別の意味で驚きました。1話完結の当初のものより連続ものでストーリー性を持たせた結果でしょうか。何より雲仙を見た目に敵キャラにして戦いを予感させたことが判りやすくて良かったのかもしれません。
一方で「鍵人」が2回連続最下位なのはマジでヤバイと思われ…どうなりますかね。

生徒会室大爆破! 普通なら誰かが駆けつけるのでしょうけど「あの生徒会長のことだから」と普通に思われ誰も来ないのは喜ぶべきか、悲しむべきか!? つーか、この学校は生徒の自主性を重んじてあまりに教師が出て来なさすぎますって。

自爆テロの張本人・雲仙は無事でした。特殊素材の特服(! ってことはお前も学校の許可を得てない制服だったのかよ)を着ていたからこその行為だったのですね。そりゃそうか、バキの死刑囚編でもドイルが心神会本部を爆破する際には防火服着ましたしね。

雲仙はこの辺一帯を消すつもりだったようでこりゃもう完全にテロ行為だろ! この爆発の中でめだかたち4人は…無事でした。めだかの超人的能力で全員助かったわけですけど、それを見て「四人とも無事だとぉ!?」と驚く雲仙は完璧に殺人未遂が確定ですね。こりゃもうバトル化だの関係なく普通に怒っていいレベル。そこで登場したのが上の画像のめだかです。

この怒りは自分にした仕打ちを怒っているのではない。善吉ら三人を危険に巻き込んだ行為に対して怒ってます。善吉いわくこの形態は「黒神めだかの真骨頂その4 『乱神モード』」。ドラゴンボールに例えるならスーパーサイヤ人3とか4とかいうレベルなんでしょうな。
ちなみに「黒神めだかの真骨頂」1~3はこうなってます。
真骨頂その1「上から目線性善説」
真骨頂その2「ツンデレ」(1・2とも1話で登場)
真骨頂その3「行き過ぎ愛情表現」(激レア 12話で登場)
medaka090919
お前は私を怒らせた! 今度は私のターン!!
とばかりに強烈な一撃が雲仙を直撃!! 本気の乱神モードになった以上、特殊素材の特服など関係ないってことですね! 冷静さを失い怒りに染まっためだかによる"ずっと私のターン!"でボコボコにされた雲仙を見てみたいものです。 つづく
 <Amazon>
めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
スポンサーサイト