xx091006
やっぱパソコンの調子が悪いー! なんでかなー、昨日は良かったのにまた調子が悪くなって新記事が書けるようになるまで3時間もかかった。だから今日の更新は簡易になります。また明日以降も調子が悪い場合は更新ができなくなると思うのであらかじめ連絡させていただきます。

で、全50冊刊行予定で46人もの漫画家が手掛ける『週刊マンガ日本史』が今日発売なのでとりあえず買ってきました。1刊目は「卑弥呼」、漫画家は藤原カムイ氏です。内容は子供向けに作ってあるので特に難しいこともなく楽に読めます。歴史に興味ある人なら読んでおいて損はないでしょ。
オールカラー全52ページで180円は格安。もっとも次からは定価の490円なので興味があれば買い。

今後 私が間違いなく買うのは勝海舟(絵は安彦良和氏)とマッカーサー(絵は本そういち氏)。特に本そういち氏は戦時の漫画に定評があるのでマッカーサーは楽しみです。特にフィリピン時代に日本軍に攻め込まれて撤退することになった際の「I shall return」とか(笑)

それと『なかよし』連載、「わたしに××しなさい!」1巻が出たので購入です。
目つきが悪いと誰からも気味悪がれる雪菜。でも皆の知らないところでは人気ケータイ小説家・ユピナとして活躍しており、その存在は誰でも知ってる人気者だった。
xx091006-
人気があるのはいいんだけど読者の要望は恋愛もの。しかし雪菜はその目つきのために恋愛経験などまるで無し。何とかしようと思ったところに生徒会長・時雨の裏の顔を見てしまう。
その弱みにつけ込んで「わたしを好きになって 手をつないだり だきしめたり キスしたり 愛の告白をしなさい!!」とニセモノながら恋愛経験を要求する雪菜。果たしてその結果は?

小説のためなら抱きしめられてもキスされても構わないという雪菜は、男にとってありがたい存在やね。私ならそれ以上の経験をさせてあげますから遠慮なく言ってください!!
雪菜の弱点はメガネを取られるところにあるのですけど、取ったら取ったでこれがまたカワイイんですよ。こういう経験を重ねていくうちに二人の仲は進んでいくのだろうか!?
わたしに××しなさい! 1 (講談社コミックスなかよし)
わたしに××しなさい! 1 (講談社コミックスなかよし)
スポンサーサイト