negi091014
ゲーデル若ぇ! 256時間目にてゲーデルはタカミチと同じく"紅き翼"に拾われて詠春を師事。しばらく行動を共にしたとあります。よって"紅き翼"の肩書きがあって無理からぬことなんですけど、やっぱちょっと抵抗感があるなぁ。もっともその後「あなたたちのやり方では世界を救えない」と言い出して袂を分かつのですが、その結果が「ほぼ全世界を相手に戦って勝つ」のですからそれがお前の出した答えなのかよと言いたいな。
negi091014-
その一方でリカードのイメージが随分変わって驚きました。左が26巻233時間目、右が今回です。まるで敵な雰囲気になってるんですけどこれは一体…? そういやこれらはゲーデルがネギに見せてる映像でした。事実を見せているとはいえあくまでゲーデルでの視点であり、自分にとって都合の良い風に見せて当然なんですよ。
メガロメセンブリアの元老院はネギの故郷を滅ぼした存在で、そこの直轄部隊に属するリカードを悪く印象付けるためにこんな悪人顔になったんじゃないかな? そう考えるならいかにも正義=ゲーデル、悪=メガロメセンブリア(リカード)な雰囲気になっておりネギを篭絡させるに相応しい映像でしょうね。
negi091014-1
でもこれは判らないんだなぁ。ナギの師匠であるゼクトがどうやら「始まりの魔法使い」に精神を乗っ取られたようです。もっともゼクトは26巻232時間目に「あなたは…フィリウス!?」と敵から言われており顔見知りだった様子。ってことは元は敵組織の一員だったとも。ならば乗っ取られても不思議ではありませんね。
最後は砂のように消えましたがあれは消滅したのか、それとも未だ生きているのか…。もし生きているならフェイトの他に親玉が居ることになってしまうのでこの考えは却下することにしよう。
魔法先生ネギま! 27 (少年マガジンコミックス)
魔法先生ネギま! 27 (少年マガジンコミックス)
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』
スポンサーサイト