haruhi091024
今日発売の『少年エース』12月号にはいとうのいぢさん描き下ろしイラストによる"長門有希フォトスタンドクロック"が付録でした。ちょうど一年前の12月号には同じくハルヒ絵のフォトスタンドクロックが付録だったことから二年連続して同じということに。もっとも去年のはデジタル式、今回はアナログ風の文字盤になってます。ちなみに去年のその記事は↓
 少年エースが5号連続でハルヒの付録が付くらしい(08/10/24)
ってことなら来年の12月号はみくるだと今のうちに推測しておきましょう。
haruhi091024-
それと少年エース本誌にケロロ軍曹10周年記念として吉沢やすみ氏による「ど根性ガエル」とのトリビュートピンナップがありました。懐かしー! ジャンプに連載してた当事を知ってますから。漫画でのラストは南先生は大工の女棟梁と結婚、梅さんはよし子先生と婚約(梅さんは宝寿司ハワイ支店に行ってよし子先生は日本の宝寿司で帰りを待つ)している終わり方でした。
でもこの人の絵を久しぶりに見ましたがこんな絵だったっけ? 吉沢やすみ氏の娘が"かなん"さん(現:大月悠祐子)であることは結構有名ですね。

・「まりあ†ほりっく」5巻のドラマCD付き限定版を買う
haruhi091024-1
茉莉花さんを語り部とした全3トラックのドラマCDが付録です。19分52秒。主役?であるハズのかなこが表紙にならないというのはもはや恒例ですね。
まりあ†ほりっく5ドラマCD付き限定版 (MFコミックス アライブシリーズ)
まりあ†ほりっく5ドラマCD付き限定版 (MFコミックス アライブシリーズ)
少年エースA 2009年 12月号 [雑誌]
スポンサーサイト