doujin091231
この時期 恒例の同人誌紹介。コミケに行った人なら「会場で買うのがいい」と思うのは当然でしょう。が、全国全ての人がコミケに行けるわけではありません。そういう人は同人誌ショップで買うぐらいしか手が無いわけで、私はむしろコミケに行かず同人誌ショップで買うからこそ数多くの本が手に入るとさえ思っています。だいたい大手サークルに並ぼうものなら待ち時間が気になって気になって…。それで手前で完売されたんじゃ意味ないしね。

さて、メロンブックス名古屋店で買ったのが上の7点。開店一時間後に行ったんですけど甘かった。既にレジ待ちの列が出来ており30分並んでようやく買えました。が、最も行列が出来るのは冬コミ同人誌が出揃う9・10日ないし16・17日あたりじゃないかな。以前の例ならほぼ1時間待ちになると思います。

下段が一般向け、上段がアダルト。先ずは下段の左から。
こなたくんとかがみさん」B5 36P 630円
化物奇憚」B5 44P 630円
共にGUNPさんの新刊。「こなたくん──」はほぼ1年ぶりのらきすた本とのことで、二人のじゃれあいが相変わらずステキ。「化物奇憚」はHPでお馴染みの4コマと8ページのストーリー漫画の構成でした。

Dirty Doujin Done Dirt Cheap」B5 80P 1050円
お馴染み朝目新聞さんのパロディ本。今回はジョジョねたオンリーなので好きな人が多いんじゃないかな。私としてはハーミット・パープルを使ってアダルトチャンネルを観ようとするジョセフと承太郎の「JOJOごっこ!!」が気に入りました。

鶴賀学園海に行く」B5 20P 473円 旅の宿オダワラBlog
鶴賀学園全員が水着! そしてかじゅモモなのだから買わないわけにはいきません。この人の描くキャラは萌えます。

左上「チチとバストと乳房厨(おっぱいちゅう)」B5 28P 630円
アダルトでは実績のあるサークル「比較的シンプルなパンティ」さんのバカテス本。1月からアニメ化するだけにアダルト本を先取りというところでしょうか。明久×瑞希、明久×美波の内容。

温めの方程式。」B5 24P 630円 竹旅籠(たけはたご)竹本制作委員会HP
数ある超電磁砲のアダルト本の中で木山先生が表紙を飾る珍しいものだったので購入。当麻×木山なんですけどむしろ木山×当麻っぽいです。木山先生を悪く思ってない人なら買って損なしだと思うよ。

私のお姉さま」B5 20P フルカラー 840円 ESSENTIA
藤真拓哉さんの超電磁砲のアダルト本。当然ながら黒子×美琴。若干高めだけどフルカラーなのがいいですわ。

・名古屋競馬の「水無月かれんさん賞」再び
doujin091231-
今年の1月1日、名古屋競馬にて「頑張れ!水無月かれんさん賞」が行われましたがほぼ1年ぶりの今日は「第4回水無月かれんさん賞」が行われました。といっても知ったのはレース終了後。大須の場外馬券売り場にあった出走表でようやく知った次第です。"第4回"ってことは4回もやってたのですね。
 <過去記事>名古屋競馬の「頑張れ!水無月かれんさん賞」を場外馬券売り場で見る(1/2)
明日のレースを調べたところやっぱりありました。第7レースに「あけおめ東せつな賞」が組まれてますから興味のある人、特にプリキュアファンは賭けてみてください。
 2010年1月1日(金) 名古屋競馬
また他の競馬場も調べてみたところ同じく1日に荒尾競馬では第3レースに「ねっぎねぎにしてやんよ杯」が、第7レースでは「765プロ杯荒尾でアイマ賞」があります。
 2010年1月1日(金) 第13回 荒尾 4日目
つーか、この荒尾競馬の過去の冠競争を見てみたら色々と面白いのがあるのですね。知りませんでした。
スポンサーサイト