chinyuuki091201
『ビジネスジャンプ』連載、「珍遊記2 夢の印税生活編」の1巻です。
これの連載が決定したときは嬉しかったなぁ。旅の途中の酒場の騒動で終了してしまった「珍遊記」の続編が読めるのですから。喜び勇んで1話掲載のビジネスジャンプを見てみれば、珍遊記ではなくまんゆうきが始まったことに別の意味で驚きましたがね。下はその記事です。
 新連載「珍遊記2」 漫☆画太郎の衝撃作がここに復活!なんだけど…(5/19)

てっきり前作の続きから始まるのかと思ったらそうではなく、別の要素を加えての再スタートとなりました。一番大きな変更は主人公が山田太郎ではなく上の画像の右側、初代 漫☆画太郎が主役だということ。
引きこもりの漫☆画太郎が一年前に見た夢。あまりに面白かったので漫画にしたところ、その序盤と全く同じ出来事が昨日起きていた。それは悪事を働く山田太郎を玄じょうが懲らしめるという、旧作の序盤をほぼそのまま繰り返した内容でした。この漫画原稿を『週刊少年チンプ』に持ち込む前に太郎に許可を得ようとするのですが…
chinyuuki091201-1
来年が漫☆画太郎デビュー20周年の記念なのか、当作品には過去の漫画のキャラクターが多数登場しています。こういうのはスターシステムっていうんですかね。画像左はもちろん太郎と玄じょう。中は「まんゆうき」の娘々(にゃんにゃん)、右は「地獄甲子園」より外道高校の一同です。また冒頭に出てくる竜宮城での妖怪たちの多くは「つっぱり桃太郎」に出てました。現在連載中のものでは「樹海少年ZOO1」での悪の組織・秘密結社マッキの一同も登場するなど、オールスター勢揃いって感じになってます。過去に見たキャラが登場してくるのは嬉しいものなのでこれは今後もやっていただきたいなと。
玄じょうと太郎の旅に加わることになる画太郎。彼を待ち受ける苦悩は始まったばかりだ。

アニマックスのPPVでは今日から「漫☆画太郎デビュー20周年記念!! 6作品一挙放送!!」が始まりました。フラッシュアニメとなった「地獄甲子園」「世にも奇妙な漫☆画太郎」「珍遊記 ~太郎とゆかいな仲間たち~」が1番組420円で視聴可能です。スカパーを利用されている方なら是非。
 漫☆画太郎デビュー20周年記念!! 6作品一挙放送!!
 <Amazon>
珍遊記2 夢の印税生活編 1 (ヤングジャンプコミックス)
まんゆうき~ばばあとあわれなげぼくたち 上 新装版 (ヤングジャンプコミックス)
スポンサーサイト