houtai091208
『ちゅちゅ』連載、「包帯少女哀話」の1巻です。
包帯少女といっても綾波とは全く関係ありません。表紙から察するようにホラーもの。昔 不幸な死に方をした少女が願い事をかなえてくれるという都市伝説があり、そにまつわる1話完結のオムニバス漫画になってます。
ま、ぶっちゃけ 地獄少女とドラえもんののび太の性格を足したような展開が毎回繰り返されるわけですが。こんな具合に物語りは進みます。
1.少女が何らかの不幸な目に遭う(イジメ、親や先生が厳しすぎる、あの人に告白する前に友達が先に告った 等)
   ↓
2.不幸を嘆くことで包帯少女の神社が出現(教室の中だろうとどこであろうとも神社が出現(笑))
   ↓
3.包帯に願い事を書くことで願いをかなえるアイテムが登場(指輪、ネックレス、携帯電話 等)
   ↓
4.そのアイテムを使うとあら不思議。今までの問題が解決してしまいます
   ↓
5.これにより例外なく調子に乗ってアイテムを使いまくる主人公
     houtai091208-
   ↓
6.アイテムを使いすぎた代償に今まで以上の不幸が訪れる
   ↓
7.包帯少女の締めの一言で幕
といった展開。何事にもほどほどに、そんな上手い話は続かないといった戒めですね。『ちゅちゅ』連載だけに何ら難しくないし怖くない(笑)ので万人向けです。その『ちゅちゅ』ですが今月28日に発売される2月号をもって休刊してしまうんですねー。この作品の結末が気になるのはもちろん、やぶうち優先生の「初恋指南」がどうなるのかが気掛かりです。ところで
houtai091208-1
厳しすぎる先生に事故が起きる場面なんですが何かデッサンおかしくない?

・ファイナルファンタジーXIII エリクサーを買う
ff091208
12月8日発売ってことで会社帰りにコンビニに寄って買ってきました。去年のポーションに比べてローヤルゼリーは約3倍、カフェインは約4倍とのこと。更にビタミンB1・B6を1日分配合というので正に"エリクサー"の名にふさわしいかもしれません。
飲んでみたところレモン味の微炭酸サイダーって味でした。普通においしいです。15日には3万セット限定のオリジナルタンブラー付き16本セットが4,743円で、22日にはフィギュア付きのが934円で発売。これはライトニングやヴァニラに人気が出るのではないでしょうか。
包帯少女哀話 1 (ちゅちゅコミックス) FINAL FANTASY XIII ELIXIR PREMIUM COMPLETE BOX 化粧箱×1箱セット(エリクサー16缶+タンブラー+プレート) FINAL FANTASY XIII ELIXIR with TRADING ARTS MINI 化粧箱×6箱セット(エリクサー6缶(デザイン1種類)+フィギュア全6種類)
包帯少女哀話 1 (ちゅちゅコミックス)
FINAL FANTASY XIII ELIXIR PREMIUM COMPLETE BOX 化粧箱×1箱セット(エリクサー16缶+タンブラー+プレート)
FINAL FANTASY XIII ELIXIR with TRADING ARTS MINI 化粧箱×6箱セット(エリクサー6缶(デザイン1種類)+フィギュア全6種類)
スポンサーサイト