negi091209
いや~今回は読んでて気持ち良かったというか爽快感がありました。攻勢に打って出るこんな展開はどういった作品だろうと気持ちが高ぶってワクワクしますね。
冒頭、背中を向けて登場する白いスーツの男。「あ…あなたは!?」とせっちゃんが驚くのも当然か。顔は出さずとも読者だったらこれが誰なのか知らない人は居ないでしょう。「この人が遂にようやく登場か!!」と気持ちは急沸騰。この高揚感を保ったままネギVSゲーデルのバトルに突入です。

千躰もの分身を使って一気に攻めるネギと、百花繚乱で叩き落すゲーデル。結果は"千対百"でネギの勝ち、ってゆーか力押しで押し切ったというところか。でもその反動で闇の魔法が暴走。あと一歩が届きません。こーゆーの他の漫画でもあるある! トドメを一撃を指そうという場面で持病の発作が起きて逆転負けとかね。でもそうはなりません。なぜならネギには仲間が居るからデス!! さぁここからは仲間たちの大攻勢が始まるぞ。

先ずは千雨が電子精霊を使って幻想空間の解除&セキュリティシステムのオールカットをしてみせます。パソコンを使わずとも精霊さえ居れば電気製品なんてお手の物。もっとも超の使っていた未来の技術を活用してるから反則技っぽいけどね。
そんな千雨をゲーデルは「旧世界の平和ボケの女子学生」なんて言いますが、その報復に預金残高をゼロにしてしまえば良かったのにと。
negi091209-
次いでは古がアーティファクトの神珍鉄自在棍を実戦に初投入。
普通ならゲーデル死んでおかしくないよ。ありゃ。この古は躍動感があっていいなぁ。重量・質量とも自在に変化させられる神珍鉄自在棍(如意棒)はかなり使える武器になるんじゃないかな。イージス艦どころか戦艦にだって通用しそう。
negi091209-1
そしてお待たせしました!! 195時間目以来、約2年ぶりに高畑先生の登場です。今までどこに行ってたんだよ!? 久しぶりに会う旧友ゲーデルには挨拶代わりに無音拳の一撃。さすがのゲーデルもこれには驚いたことでしょう。しかも若いの相手にボコボコにされてるのだから見られたくないところを見られてしまったなと。
この間、さらにのどかから「最後の1ピース」を盗み読まれてしまったのだから踏んだり蹴ったりなゲーデルですな。
ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻
ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻
スポンサーサイト