ready091220
『電撃萌王』連載、「れでぃ×ばと!」の1巻です。
タイトルは「Ladies versus Butlers!」を略してのこと。人気ラノベのコミカライズで1月からAT-Xでアニメがスタートすることからこのタイミングで満を持して発売です。
名門お嬢様学校の白麗陵学院は今年から共学化すると共に新たな科を新設した。それは「従者育成科」──すなわち"執事やメイドを育成する科"のこと。その"従育科"に編入してきたのは頭は茶髪、耳には安全ピンをピアス代わりにした見た目ヤンキーの日野秋晴。でも内心は外見と違って結構ウブだったりします。

秋晴が学校で出会ったのは幼い頃にイジメられたトラウマのある朋美(表紙の左)。母親が再婚したことでお嬢様になったものの心の内は黒いものを持っており、何かと秋晴にちょっかいを出してきます。
またセルニア=伊織=フレイムハート(表紙の右)は高飛車で見た目からしていかにもお嬢様。その大きなツインテールのドリル髪が原因でトラブルになり秋晴と知り合います。
秋晴×朋美×フレイムハート、この三人をメインとする三角関係ラブコメがこのお話の根幹です。

三角関係と書きましたが実際のところ秋晴は(原作では)もっと多くの人から好かれているのでハーレムに近いものかもしれません。他のキャラもにぎやかで男として振舞っているものの実際は女の子の大地薫、超ドジっ娘メイドの四季鏡早苗といったメンバーが脇を支えてます。
ready091220-
まぁ原作がそうだし電撃萌王連載ということもあり、エッチ描写が結構あります!
そもそもフレイムハートさんとは出会ってすぐにおっぱい揉みイベントが発生! もういかにもこの手の作品ではお約束と言えるものかもしれません。また四季鏡さんとはその豊満なバストに顔を埋めたり、シャワー室で背中を流すとのやりとりで図ったかように騎乗位になってしまいます。それでいながらこの体勢がどんなのか知っておらず「さっきからお尻に何か当たってくすぐったい」だのとキョトンとした表情なのですからどんなに鈍感なんだよ! と突っ込みしまくりですよ。

お嬢様学校を舞台にした、いかにもお約束なエッチ系ラブコメ。アニメは「かのこん」と同じXEBECで同じキャラクターデザインですから同様なエッチな展開になることは必死じゃないですかね。
 <Amazon>
れでぃ×ばと! 1 (電撃コミックス)
スポンサーサイト