saki100115
『ヤングガンガン』連載、「咲-Saki-」の第59局
12月の初旬以来 一ヶ月半ぶりの掲載です。清澄主催の形を取っているものの、実際には藤田プロと久保コーチの発案による謎の四校合同合宿。その真意はまだ判りませんが温泉もあってのんびりムード漂う中、各校のショートエピソードといった今回でした。

でも本筋は龍門渕透華。はじめちゃんが「透華がなんか変な感じ」とただならぬ様子。たくさんの強い相手に近づくと冷たい雰囲気に変わってしまうらしく、去年のインターハイの東東京戦でそれが発現。対局してたMegan Davin(メガン ダヴァン)は怖くなって矛先を変えてしまったそうです。
それと同じことがこの合宿でも起きて咲・衣・藤田プロを相手に一人だけ勝ち続けます。いったい彼女に何が起きているんだ!? 余談ですけど衣が「龍門渕の入り婿が…」との話。これって透華に婚約者が居るってこと!?
saki100115-
風越の池田と文堂が自分たちの部屋に迷った際に敦賀の部屋へお邪魔します。そこで文堂の趣味が爆発! 「プロ麻雀せんべい」を買うと付いて来るカードを集めているようです。小鍛治プロのは欲しいけど藤田プロはいらないことにワロタ。
実際の世界なら「プロ野球スナック」「Jリーグスナック」といった感覚なんでしょう。
saki100115-1
おにぎりとサンドイッチを作った福路キャプテン。竹井部長はそれをつまんで「あなたのとこのキャプテンはいいわねぇ」などと褒めるのですけどお前も部長なんだからそうしろよと突っ込んでしまいました。つーか、いいかげん福路キャプテンの視線に気がついて話し掛けてやってよ。今でも中学時代に対局したことを覚えているんだからさ。 つづく

ヤングガンガン次号(2月5日発売)はスペシャルドラマCD付き。咲と和(のどか)が「天体戦士サンレッド」「WORKING!!」「はなまる幼稚園」のキャラクターと競演するようなのでこれは買わなきゃ。また夏から発売延期が延々と続いていた「ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成!」がようやく今月29日に発売します。
咲-Saki- OFFICIAL FAN BOOK
咲-Saki- OFFICIAL FAN BOOK
咲-Saki- ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成!
スポンサーサイト