naisho100429
今は休刊してしまった『小学五年生』に連載していた「ないしょのつぼみ」の6巻です。
6期のつぼみは男女が入れ替わる話になりました。前年はパラレルワールドでつぼみが二人居た内容。その前はミステリアスな少女・未莱(みら)とのやりとりで、SFな展開だった近年とは違い久しぶりにストレートに男女の性の違いを描いていたなと。
でも一番の思い出は4期です。あの結末は泣けましたよ。特に3話の初めてのブラの話には3年前の記事にも関わらず今でも閲覧される人がいてコメントを寄せてくれるのには感激しますね。
 ないしょのつぼみ 胸のしこりと初めてのブラ(07/5/2)

おしゃれ好きなつぼみと、地味な男子・浦野とは単なるクラスメイトに過ぎない存在。でも図工室で掃除してたつぼみがうっかり胸像を落としかけた際、浦野とアクシデントでキスしてしまう! 以来それがきっかけで、なぜか「同時にあくびをすると二人の心が入れ替わる」ようになってしまいます。そうやって男女の違いをズバリ ストレートに表していくのが今回の見どころ。
naisho100429-
これは3話。宿泊学習でクラスで入浴するときに入れ替わってしまい、浦野は女風呂の中で大興奮! クラスメイトの女子の裸に「こんなところにいたら… ちんちんが大きくなっちゃうっ」とするも、今はつぼみになってることから「ちんちんないや!!」とホッとする浦野です。
こら~~浦野! そんなことでどーする!! ここはだな、その利点を生かして携帯のカメラで動画を撮るとかするもんだろーが! でなけりゃせめてつぼみの身体の色々な部分をここぞとばかり楽しめよな。
尚、男風呂に入ってるつぼみはこれはこれで満足とも? トイレに行きたいけど「手で持ってするなんて絶対イヤー!!!」とのこと。…そんな嫌なことしてるかな、男って。
naisho100429-1
そして最大の見どころとも笑いどころとも言える6話。浦野になってるつぼみは外国人女性のダイナマイトバストを見て股間に異変を感じてしまう!
 アソコが… アソコがっ! もぞもぞ動いてるーーッ!?
と、女性でありながら勃起を経験してしまうのでした。触ってみて「固!!」と言うなど、掲載時も読んで笑った笑った。この話の詳細は下記記事をお読みください。
 ないしょのつぼみ 女の子にして勃起を経験しちゃうつぼみ!(09/8/4)

こうやって男女の違いを経験していくうちに浦野に引かれていくつぼみ。ハッピーエンドで終わるのもたまにはいいよね。『小学五年生』での掲載のラストを飾った「ないしょのつぼみ」第6期は強気のつぼみと弱気な浦野とのコンビネーションをお楽しみください。
 <Amazon>ないしょのつぼみ 6 (フラワーコミックス)
