negi100421
突如 脱げ女高音さんから「あなたのご両親も魔法先生」と聞かされ驚く裕奈。それ以前になんであんたと愛衣までこの魔法球に入ってるの? 驚いたのは千雨も一緒。非現実の最終防衛ラインだの言ってますけどこの場に及んでまだそんなこと言うかなー。魔法世界に実際来ているのだし、何より千雨自身もアーティファクトを使っていながら非現実的だの今さら何言ってんの? って感じです。

事実を知ってショックの裕奈…と思ったら案外そうでもないみたい。今までの経緯からすれば知り得る予想の範疇だったようです。杖を振って思い出す幼き日の自分と母親の記憶。昔もこんなことやったっけと思い出してるんですね。
ショックはむしろ母親の死の真相を知ったときでしょう。明るく振舞っても胸の内が見え見えで痛々しく思いました。「5歳の頃」というと10年前──ナギが死亡したとされる時ですか。ナギを手助けして巻き込まれたとなるとネギが責任感じちゃう展開もあるかな。

そのころ麻帆良学園では夏休みが絶賛真っ最中。ネギたちが魔法世界に行って数ヶ月経ってるのに対して現実世界ではまだ二週間とのこと。ゲートが破壊されたために両世界の時間の流れが大きく変わったからだそうで、そうでなけりゃ「3-Aの教師と生徒の多くが夏休み中に行方不明」と大きく報じられたのは間違いなかったでしょう。ネギにとってはかえって救われた結果と言えます。
墓参りをする教授と神多羅木先生。会話からすると夕子さんを巡って争った間柄かもしれませんよ?
negi100421-
世界樹の異常発光に全魔法先生を緊急招集! なぜか生徒であるナツメグまで呼ばれてるのは先生寄りの信頼できる生徒だからでしょうか。ここで明かされる事の真相。
・図書館島地下にゲートがあり、それは旧オスティアのゲートと繋がっていた
・フェイトたちがゲートを破壊したのは魔力が現実世界に流出するのを防ぐためで、流出できずたまった魔力を使って20年前の事件の再現をもくろんでいる

このままでは大事件に発展しかねないと対処に取り掛かる先生たち! いいねー!! こういう横並びで命令を受けてく姿は見た目に好き。BGMにワンダバマーチが流れそうです。ってそういや缶コーヒーのWANDAのCMにワンダバマーチが使われてるのを見て懐かカッコイイと思ったヨ。

スポンサーサイト