hunter100511
『週刊少年ジャンプ』連載、「HUNTER×HUNTER」の307話
その容姿からネット上では「ゴン」ではなく「ゴンさん」と呼ばれるようになってしまったゴン・フリークス! 今では各方面でコラ画像が拝見できるほか、ゲームのスマブラXにも登場してより多くの人に楽しんでもらえてるようです?
 ある意味バレ注意!スマブラXにゴンさんが参戦したようです(無双ゲーム動画さん)

驚異的な速さでゴンの元に辿り着いたキルアの見たもの。それはピトーの頭を打ち砕く一人の人物! それは"初めての友達"であるには違いないがあまりに容姿が変貌していたゴンだった。その姿に愕然とするキルア。
 どれほどの代償を払えば これだけのオーラを…!!
能力を得るには対価が必要。クラピカが命を代償にチェーンジェイルを手に入れたように、ピトーを倒すほどのこの体躯を手に入れたゴンはいったいどれだけの代償を払ったんだと青ざめます。

教わった通り… とどめを刺したよ」とゴン。これは19巻No.193にてカイトから教わった「確実に頭を潰せ」を実行したことを指してます。宿敵・ピトーを倒して訪れた静寂の中でキルアと感動の再会! とはなりませんでした。ピトー死してもなお健在な"黒子無想(テレプシコーラ)"がゴンを襲う! いつぞや「死ぬことで念能力が一層強化する」という話がありました。ここでの"黒子無想"がまさにそれ。王を案ずるピトーの狂信的な思いが、怨念とも言える強大な念能力となって一撃必殺を繰り出した!!

その一撃を悟ってゴンを助けるキルア。しかし一瞬遅くゴンの右腕が犠牲に! でもゴンは動じない。
むしろ「少しだけ 嬉しい」と。「カイトと同じになれた 少しだけ救われた」と!
hunter100511-1
カイトがああなったのはオレのせいだと幾千幾万となく悔やみ続けたゴン。同じ境遇に遭い贖罪になったと思ったんでしょう。カイトもオレもピトーによって右腕を奪われた。その右腕をピトーに突き刺し「右腕はやるよ」とは三途の川の賃金ということか。
ここで尚且つ強大なジャジャン拳を繰り出すゴンにキルア必死に叫びます。これ以上代償を払ったらどうなるんだと!
hunter100511-
振り返り涙するゴン!! これは…別れの挨拶なのか? カイトが右腕を飛ばされた際にゴンを殴って気絶させ、連れて逃げてくれたのはキルア。今回も一瞬の危機を救ってくれたのはキルア。いつも一緒にいてくれたキルアに見せたその涙の意味するものはいったい!? つづく

もう目の離せない展開ばかり。右腕はいったいどーなっちゃうんでしょうね? 丁寧にくれてやった以上、もうくっつけようがありません。考えられるとしたらグリードアイランドの「大天使の息吹」ぐらい? あるいはヒソカが現れて「キミがそうなっちゃボクの楽しみがなくなっちゃうじゃないか」と、何とかしてくれるとか?(ねーよ)
スポンサーサイト