negi100519
夜10時からTBS系列で放送してた『イチハチ』に声優の池澤春菜さんが出演しててそのセレブぶりを話してましたよ。おじいさんがモスラの原作を書いたとか家が外国や日本に数軒あるとか。私が10年以上前に池澤さんのラジオ番組で聴いたのは、小学生に入る前に既に飛行機を100回以上も乗ったことがあるようです。飛行機は乗ったけど新幹線に乗ったことがなく、初めて乗ってみたら飛行機より遅くてガッカリしたとも当時話してましたね。

で、三人にキスしてパクティオーする今回。こうも連続だとありがたみが薄れるというか流れ作業な気がするのですけど、ともかく最初は亜子から。
ナギの唇が迫ったときに薬を飲ませてネギに戻す亜子。「女心がわかってへんなあ」と言われてしまいショックを受けたのはまき絵でした。ナギではなくネギと仮契約(パクティオー)する、いや、したいのはネギが勝てばみんなを取り戻せるのだから。
場所をベランダに移して朝日が昇る場所でパクティオーするのはロマンティックな演出です。ただ、その様子を影から見ている三人はお邪魔虫の何者でもありません!
negi100519-
修行二日目は裕奈。元気娘はやることが大胆。みんなの目の前で堂々と、ネギを抱きしめるようにキス! こうもあからさまだとかえって何も恥ずかしくないですね。唇を放すときの『キュポンッ』は、ソーセージを「パキャッ」とかじるのと同じようなものでしょ。今後の名物になるかもしれません?

最後はまき絵。闇の魔法を抑え込むことができるのはやっぱアレ? 以前エヴァたんに血を吸われて手先となった後の免疫が有効ってことですかね!? 僕みたいな人でいいんですかとの問いに「だったらスゴイ人になっちゃえばいーじゃん」とまき絵。難しいことを考えないまき絵だけに突き抜けた発想のこの言葉はネギの心に響くのでした。

なんで一日一人限定でパクティオーしてるんでしょ? やろうと思えば全員すぐにでも出来るのに。闇の魔法は体力を使うからとか理由が知りたいですよ。アキラはパクティオーしないようだけど今後の戦いの中でピンチになったらする、スーパーサブ的な役割になるかもしれません。つーか、その方がいいと思うんだ。 つづく

余談ですが「絶望先生」にて
negi100519-2
畑に種など蒔かず あの時 摘んでおけば に笑った。確かにそうしておけば現在のサンデーは変わっていたことでしょう。
スポンサーサイト