medaka100628
『週刊少年ジャンプ』連載、「めだかボックス」の第56箱
連載1周年突破としてセンターカラーの今回! それも4ページカラーというのは実質 巻頭カラーと同じ扱いじゃないですか。トビラ絵は過去キャラの総動員。半袖を久しぶりに見たなー。キャラクター人気投票が開催されて発表は10月とのこと。ってことは少なくとも10月までは連載が続くとみてOKだよね?
でも連載が始まって正確には「1年と1ヶ月半」なわけで、遅れたのは新章突入に合わせたからでしょう。

突然現れた球磨川禊。嘘を平気でつくような性格であることは一目瞭然。「支持率0%で生徒会長になった」というくだりも卑怯な手を使っただろうことが容易に考えられます。そんなマイナスな人物であることを裏付けるように善吉と阿久根に容赦なく心に刻まれるような罵声を浴びせかける…
medaka100628-
あまりに思っていた通りの人物でした。この男は罪悪感が全く無いんでしょう。だから平気で嘘をつくし、心を折るような罵声も平気で浴びせられるのですね。
しかしこの後に起きることは全く予想もしてませんでした。もがなちゃんのおっぱいを鷲掴んだかと思ったら傷と衣服が元通りに! 真黒兄さんの内臓除去手術の傷跡も恐らく内臓を戻して元通りに! ええ~~どういうことなの? お前は「クレイジーダイアモンド」のスタンドでも持ってるのかよ。
更には自らネジを頭に突き刺しても平気な顔してるし、球磨川の能力とはいったい…?
medaka100628-1
良かった~鍋島先輩無事でした。早々に死んだふりをしたので助かったようです。もっとも「チーム負け犬」の他の生徒はそんな卑怯な手を使わなかったみたいですけど。ここでも球磨川の能力が語られて「ぶっといネジで貫かれた傷穴がもう塞がっている」とのこと。ならば他の生徒も見た目よりはずっと早く回復できるかと。
medaka100628-2
最後は理事長の前で堂々と「十三組を一人残らず抹殺」することを宣言。球磨川がやって来た理由はこれでした。「裏の六人」を軽く葬ったぐらいですから自信はあるみたいだけどめだかが黙ってるわけがない! 過去の因縁も相成って"めだかVS球磨川"の図式は箱庭学園全体に広がっていく予感! つづく
 <Amazon>
めだかボックス(5) *7月2日発売