hagane100610
最近 更新が滞り気味ですみません。どうも睡魔に負けてしまうことが続いており気を引き締めねばと。
さて、通常なら12日発売の『少年ガンガン』が今回はもう出たので買いました。これというのもハガレンが最終回だからっすか? 最終回記念に描き下ろしイラストを使用したデジタル時計が付録です。この時計って『少年エース』でもハルヒ絵で付録になった時と同じもの。その時は価格がそれなり上がったものですが、このガンガンでは通常時より40円高いだけの540円なのでかなりお買い得ですよ!

ハガレン最終回は"お父様"とのラストバトル。前回 アルが身を引き換えにしてエドの右手を復活させました。多くの人の期待を背にしたエドと"お父様"との決着やいかに!? またアルは身体を復活できるのかも気になるところです。
えー言っちゃっていいのか、実際のところバトルは中盤で終了。後半は多くの登場人物のその後といった展開なんです。マスタングとリザの関係がなおざりのままというのがちょっと、いや、かなり不満なんですが、この二人は結構なことに。
hagane100610-
堂々のプロポーズ! これにウィンリィがどう返事したのかも見逃せません。
2001年8月号から9年続いた「鋼の錬金術師」最終回をしかと見届けよ!

・「別冊オトナアニメ シャフト超全集!!」がけっこうスゴイ!
hagane100610-1
店頭で見かけて中をパラパラと見てみたらけっこうスゴかったので買っちゃいました。化物語をメインに絶望先生・ひだまりスケッチ・荒川アンダー ザ ブリッジといったシャフトアニメの特集本です。既刊記事の再掲載にはなりますが西尾維新インタビューとか久米田康治インタビューなんて読んで興味あります。つーか、久米田康治インタビューは面白すぎますね。ネギま!?では赤松健インタビューが新規掲載
「彼(久米田)とは会ったことがないんですけどね、ホントに。畑(健二郎)くんとは何度もあるんですけど。もう今は、会ったら負けかなと思っています(笑)」
なんてことが2ページに渡りあるので読んでみてください。
 <Amazon>
少年ガンガン 2010年 07月号

別冊オトナアニメ シャフト超全集!!
別冊オトナアニメ シャフト超全集!!
スポンサーサイト