gakuen100703-
アニメイトで「学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD」の既刊(1~5巻)を買うと一冊につき一枚、特製の学生証(右下のやつね)がもらえるフェアが始まったので1巻を再購入しました。
 学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEADアニメ化記念フェア(アニメイト)
全5種類の中で私が選んだのはもちろん毒島先輩さっ! 思ってたよりチャチかったのが残念ですがまぁ何の特典も無いよりはマシでしょう。
同時に角川グループコミック祭も始まり、円形のウチワがもらえることから私が選んだのは「なのはVivid」の絵柄のもの。
 角川グループ夏のコミックフェア(アニメイト)
去年のコミック祭は普通のウチワだったものが今年は円形のウチワにスケールダウン。その代わりに9種類もの中から選べるようになったのは痛し痒しです。
gakuen100703
これが帯の裏にあった今後の「学園黙示録」の予定。7月9日発売の8月号から4号連続で表紙になる他、扇子とかフィギュアとかの付録で大攻勢に出るようです。
ただ、肝心の漫画の掲載が9月号・10月号では載らないなど相変わらず不安定な状態はいただけませんねー。アニメは最速で5日からAT-Xで放送開始。とりあえず1話の感想はやってみようかなと思ってます。三年前の1巻発売時から取り上げていた作品ですしね。
<過去記事>学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1巻 ゾンビからの脱出劇(07/3/2)

・サラダのパリパリ感がマイブーム
sara100703
私は外食するときにシーザーサラダを頼んだりするのですよ。レタスのシャキシャキ感にクルトンのカリカリ感が相成るあの感覚が好きなので。そんな感覚が自宅でも楽しめるようになったのがこのシマダヤの「クリスピーサラダ麺」。グリコからも「パリパリサラダ」という名で同様なものが出てます。

使い方は簡単。この麺の上にサラダ野菜を乗せてドレッシングをかけるだけ。それだけでシーザーサラダで味わえるカリカリパリパリ感が得られます。2食入りで300円もあれば買えますから見かけたら試してみてください。

スポンサーサイト