gakuen100727
え゛ー4話にしてもう総集編? 原作4話をそのまんまアニメにしたんじゃ尺が余るので前半に総集編を入れたんでしょうけどドラゴンボールを思い出しちゃったよ。もっとも原作に追いつきそうだからゆっくりやるんじゃなく、原作通りにやるから総集編を入れるのもおかしな話。だったら「全てが終わってしまった前夜に夜更かしをした」孝が何をして夜更かししてたとか、話の展開で支障のない部分をアニメ化しても良かったんじゃない?

とはいえ今回 良かったのは紫藤教の洗脳ぶりが毒島先輩たちにも嫌悪感をもたらしてる場面があったこと。「嫌なやつ」とのイメージを視聴者によりアピールできれば決裂する場面でスカッと別れられますからね。この場面で紫藤に釘打ち機を向けて言いたいことを言うコータの活躍が楽しみだ。

それとなんと言っても原作には無かった、時間軸をハッキリさせたのが一番の収穫。アニメだと夕方に別れた孝&麗はバイクで夜中じゅう走り回り、ガソリンスタンドの一件は深夜3時すぎのことでした。でも原作だとこれらが全てがその日の日中なんです。アニメにして動かしてみて「これをやってるのにこの時間じゃ早すぎだろ?」などと考えてこのように時間が大幅に伸びたんでしょうね。
gakuen100727-
で、ガソリンスタンドの件。原作通りにおっぱいを揉みしだく場面を堂々とやったのは偉い! それも原作以上にピンクのブラまで見せてしまうとはサービス精神大いに結構!! これなら毒島先輩の裸エプロン姿を出してくれることに期待が持てます。
アニメだとレジを叩き壊す孝は控え目な感じでしたが原作(上の画像)だと目がイっちゃってます。孝も狂気に満ちたこの世界に染まりつつあることを示唆してるんですよ。

あとは微妙に判りにくかったのが給油の場面。考えればニヤリと思うのですがその前に給油する方法は次の三通りあることを知っておいてください。
1、満タン 2、価格制限(○円まで) 3、リッター制限(○リットルまで)
さて、千円入れた孝は上の三択の何を指定したんでしょう? 答えは「3」です。まずはレギュラーが120円でした。そして赤い給油ホースを使っていたのでレギュラーガソリンで確定。表示は「8リットル」給油して「960円」でした。もし「1000円まで」の価格制限なら8.3リットル入らなければいけないので必然的に「3」となるわけです。だからどうだと言われても困りますけど1000円入れたのだから「1000円まで」の価格制限にすればいいんじゃないの? それをせずにわざわざお釣りを貰うリッター制限にした孝は、セルフスタンドにあまり慣れてないんじゃないかと推測できるわけですよ!
gakuen100727-1
次回は南リカさんクル━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 全国ベスト5に入る射撃の腕前で鞠川先生の友達。この人の家に泊まることでお風呂タイムの楽しみがあるわけですから期待してまーす。 つづく

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-22)
売り上げランキング: 176
おすすめ度の平均: 4.5
4 エロだけじゃないよ!ゾンビがいるよ!
5 思ったより良かった作品
5 面白いかった
5 なかなかにハード
5 新たなB級ゾンビホラー金字塔になる映像作品!!
スポンサーサイト