negi100901
ラブひなか、懐かしいなー。人気があったのは1999~2001年ぐらいでしたか。実は当時の私は漫画誌を読むならほぼジャンプのみという生活をしており、流行の漫画については疎い状態でした。そんな中でセガの『漫画BBS』(今は存在しませんがセガは大規模な掲示板を運営しており、96年からネットをし始めた私はここの『サターンBBS』を根城にセンチメンタルグラフティの話題を書くなどしてました)で話題になっていたのが「ラブひな」。これが"萌え漫画"との出会いだった気がします。

アニメは水曜の夜10時半からやってましたね。見終えたら早速『アニメBBS』に書くなどしてましたよ。当時はまだ電話回線の「テレほーだい」(契約すれば夜11時以降の電話はずっとかけっぱなしでも一定金額以上はかからないというもの)を使っていて、11時以降になってネットに繋ぐ人が数多くいた時代でした。

私が好きだったのが素子ということで上の画像を使用。ネギまでも引き続き神鳴流の設定が使われたので嬉しかったですねー。番外編や同人誌で刹那に剣術を教える素子というのを読んでみたいものです。
「この景太郎は特殊な訓練を受けて…」というのはリアクション芸人に使われるテロップのパロですか。
negi100901-
300時間目は現状報告と目的の再確認で話に進展はありませんでした。全員が"二つ名"入りで紹介されてる中で目に止まったのはこの二人。
ジョニーさんって「ジオンのエースパイロット」と「ドラクエの呪文」を掛けた名前だったのか! だったらフライマンタの頭に「角(つの)」を取り付けるべきだな。
ココネが「帝国移民計画実験体18号」だったとは初耳。魔法世界崩壊に備えて帝国だって秘密裏に準備をしていたのですね。実験体というからには作られたのか改造されたのかは知りませんけど何らかの手を加えられたのは間違いない。そんな貴重な人物なのだから消えないでね!

突入した全員は1~3班に分けられた中で、一番危険な3班に千雨が居るのは? 戦闘要員じゃ使えないけどネギと対等に語り合えて助言できるからだろうか。または最後はメカとか「造物主の掟」が出てくるだろうから、それに備えての探査・ハッキング要員と見なすべきかもしれません。
スポンサーサイト