gakuen100907
前回は原作の16・17話にあたる毒島先輩のエピソードに寄り道しましたけど、今回は原作10・11話の本来の流れに戻りました。冒頭の3P、いや、薬を塗るシーンは原作以上に孝と麗がヤろうとしている雰囲気が強かったりして。
この10・11話は連載当時にレビューしてますのでよろしければご覧になってください。って自分自身で見直したら恥ずかしいのなんの! 当時の三年前の自分って画像をこんなに大きく写してたのかと反省しきりでした。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 二者択一を迫られる一同(07/5/12 10話のレビュー)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD コータの居るべき場所を確認(07/6/16 11話のレビュー)

で、ほぼ原作通りに進んではいるものの高城やコータがやたらキレたり説明が省かれるなどしてたのでその補足をしたいと思います。
・高城がキレてた理由
 両親からもう死んだものと思われていたから。しかも即座にあきらめたと知ったから。でも家に辿り着いてすぐないし一両日ならともかく、(毒島先輩のエピソードが加わったために)三日も経ってから怒るというのは遅いんじゃないかと。
・コータが刀の件でキレた理由
 銃の扱いに慣れているコータにとって刀の優位性は認めたくないから。「まともに銃も撃てないクセに」と孝をののしったのはその腹いせです。ちなみに刀でも包丁でも上手く使えば何回でも斬れると謳ったのが一番上の画像です。毒島先輩のあてつけにされた鞠川先生カワイソス…
gakuen100907-
ありすが鞠川先生と寝ていたシーンは何も語られていませんでしたがこんなエピソードが隠されてます。何度も悲鳴と共に目を覚ますので鞠川先生を母親代わりとして眠ったことを。明るく振舞っていても本当のありすはまだ地獄の真っ只中なんですね。

今回一番の変更点は高城家が右翼団体ではなくなっていることでしょう。高城パパは旧床主藩主天道荘厳流総裁なんて肩書きになっちゃってます。ま、やってることは大して変わらないんだけどね。やはり堂々と右翼を出すのはマズいわけか。
gakuen100907-1
ちょっとだけ出た松戸さん。マッド(松戸)マックスのメルギブソンがモデルだとわかった?
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-22)
売り上げランキング: 3904
スポンサーサイト