gakuen100909-1
本日の予定では「トリアージX(イクス)」2巻をやるつもりだったんですが4時間残業でそれどころじゃなくなったものですから買ってきたものを簡易で紹介。
『ニュータイプ』10月号では最終回目前の「学園黙示録」記事が8ページもありました。やはり角川グループだからでしょう。嬉しいのが上の描き下ろし。もはや麗は正規なヒロインじゃなくなってるよ! 毒島先輩の前かがみなポーズがいいですわ。
監督インタビューにて「鞠川先生のおっぱいの効果音の意図」があり
映像が原作よりも重い印象があったのでコミカル系な効果音を解禁して軽さも出そうと思った
んだそうです。最終回にて喜多村さん(高城の声の人)にかわいい声を出してもらったら正直ドキッとしたそうなので最終回の楽しみが増えました。

その最終回ですがEMCによって電子機器が使えなくなったところで<奴ら>が高城邸に侵入してくる原作15話のようです。ネタばれになりますが孝たちはハンヴィーで脱出するとのこと。ってことは南リカさんのハンヴィーはEMC対策済みへと設定変更ですか。「俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ」な終わり方になりそうですよ。
gakuen100909
『ドラゴンエイジ』10月号も買いました。毒島先輩のフィギュア付きの影響なのか、書店では早くも最後の一冊になってたよ。で、上の写真が裸エプロン姿とキャストオフした姿。おっぱいが設定以上に大きくなってる気がします。
今月号には漫画が載っており、麗の父親のいる警察署に来たもののそこは既に襲撃された後だった…といった内容。コータの血が騒ぐ場面があって銃器好きが喜びそうです。

Newtype (ニュータイプ) 2010年 10月号 [雑誌] ドラゴンエイジ 2010年 10月号 [雑誌]
Newtype (ニュータイプ) 2010年 10月号 [雑誌]
ドラゴンエイジ 2010年 10月号 [雑誌]
スポンサーサイト