pri100919-
愛知県蒲郡市にあるリゾート施設"ラグーナ蒲郡"にて今日から約二ヶ月に渡って開催の「映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!? in ラグナシア」イベントに行ってきました。10月30日から劇場公開する同名の映画を記念してのイベントで、3D映画の上映やレストランでの特別メニューなどが楽しめます。詳しくは下記HPで。
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!? in ラグナシア 公式ページ

…と説明したところで正直に言うわ。男が一人で来るようなところじゃねーよ! もちろん複数の男たちにしたってそう。見るものといったら3Dシアターしかありません。日曜祝日はプリキュアのキャラクターショーがあるそうなので好きな人ならいいけど、興味の無い人だったらやっぱり見るものが無い。
いや、言い方を変えます。そもそも小さな女の子向けに企画されたイベントなので、私のような男が楽しめるようにはなってないんですよ。だからお子様連れじゃないのならそれを覚悟の上でご来場ください。

とはいえ唯一の見ものと言える3D映像はレア。「ふたりはプリキュア Splash Star マジッ★ドキッ♥ 3Dシアター」は約12分の短編映画でDVD未発売。3D上映した劇場自体限られていたので初めて観る人がほとんどではないでしょうか。
また約2分の「プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」の3D版ノンテロップエンディングもかなりレア。つーか、初披露らしい。ここんとこウィキペディアで調べると
2010年3月25 - 26日の『東京国際アニメフェア』東映アニメーションブースでは、エンディングパートを3D眼鏡でみる3D立体映像化した特別映像を公開している(劇場上映はされていない)
とあります。ともかくムチャクチャ珍しいようですからこのためだけに来場してもいいのでは!? ちなみに2D版は↓ このCG映像を飛び出すようにしてます。

女の子向けの「なりきり写真館」やグッズ販売もありますが、このイベントだけのグッズは作られてなかったみたいなのでパスしました。もっともセンベイとか饅頭とか出されてもそれはそれで違和感ありありですが。
pri100919
そしてレストランにはオリジナルメニューが登場ってことで全4種類あったうちの「フローラルパワーパスタ」を注文してみました。蝶の形のようなパスタにクリームソース、ハート型のサラミ?をトッピングしたものでした。味は普通です。他にも「ハートキャッチハンバーグ」とか「妖精のコロッケ」などありますので各自で挑戦してみてくださいな!

映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!【特装版】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2010-07-21)
売り上げランキング: 1856
おすすめ度の平均: 4.0
5 はじける笑顔!再びプリキュア大集合!
4 今回も楽しかったけど・・・
5 ブルーレイ初購入!(一片の悔い無し!)
4 オールスターズDX3で期待したいこと
4 見所満載!プリキュアの祭り!
スポンサーサイト